FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

ホテルからみた美しい海の景色

もうすぐゴールデンウィーク。今年は日取りがよいので中には10連休なんて人もいるのでは。大型連休なので海外旅行でも…と思いがちですがこの時期のツアーや航空券はピーク料金でとても高額ですし満席状態なんだそう。そこで今回は、旅の専門家 小林憲市さんに海外旅行をお得に行けるスポットとおすすめの時期を教えていただきました。


週末+1有休で行ける「グアム旅」がお得でおすすめ!

グラムのイメージ画像

皆さん、こんにちは! 前回の春旅『穴場あり!春のお出かけスポット。日帰りでも気軽に楽しめる春の「伊豆高原」』はいかがでしたでしょうか? 実際に伊豆高原の桜に出会えた人がいたらうれしいですね。そして間もなくやってくるのがゴールデンウィークです。

今年は日取りがよいので中には10連休なんて人も。せっかくの大型連休なので海外旅行でも…と思いがちですがゴールデンウィークのツアーや航空券はピーク料金でとても高額ですし満席状態なんです。せっかくならゆっくりお得に海外旅行へいけたらよいですよね?

今回の旅話は日本を飛び出してグアムについてです。
グアム島は最低3日間から行けるので週末+1有休あればいけちゃいます。なので価格がぐっと下がるゴールデンウィーク明けから夏前までがねらい目ですよ。グアムは日本から身近な海外旅行先として人気なので、すでに訪れた人も多くいるかもしれません。しかしグアムの魅力はただのんびり過ごすだけではもったいない。深く知ると新しいグアムの魅力に出会えるはず。

また、「旅」の楽しさに「食」はとても大切な要素だと思っています。今回は僕がおすすめするグアム島のグルメ+スポットをいくつかお届けします。

旅のテンションを上げる「Papas」

「Papas」の文字

まずグアム島でおすすめしたいレストランはグアム空港へ向かう途中にある「Papas」というレストランです。このレストランのすばらしさはなんと言ってもロケーションにあります。高い丘の上にあるこのレストランからの夕焼けから日没までの景色が最高です。テラスもあるので、夕日をながめながらビールで乾杯できますよ。

左 テラス 右 お肉のグルメ

この店のお客様の半分以上は地元の人たちです。お食事も観光地価格なのでリーズナブル。そして何を食べてもおいしいのです。グアム島に着いた日の夕方に訪れるのがおすすめです。美しい景色とおいしい料理で旅のテンションがあがりますよ。

ディナーにおすすめ「SEA GRILL」&「NANAS CAFE」

「SEA GRILL」

次の日、旅のプランを満喫したあとのディナーはグアム中心地のレストランがよいですね。
僕はグアムに行くと必ず ザ.プラザにある「SEA GRILL」かグアムリーフホテル脇奥にある
「NANAS CAFE」に行きます。

「SEA GRILL」の内観

「SEA GRIL」はグアム好きの人なら知らない人はいないんじゃないかと言うほど有名なレストランです。こだわりの料理は手が込んでいて何を食べてもおいしいです。海をイメージした店内もスタイリッシュで気軽にグアムグルメにありつけますよ。日本人向けのメニューもわかりやすくメニューも豊富なんです。

「NANAS CAFE」の外観

「NANAS CAFE」は昔は知る人ぞ知るレストランでしたが最近は多くの観光客でいつも満席になっている隠れ人気店です。外観や店内もシンプルでいたって普通なのですがシーフード&ステーキは何を食べてもリーズナブルでおいしいです。またここの売りはタモン湾に面したロケーションです。特にお肉やシーフードのBBQが人気ですよ。

最終日におすすめ「THE BEACH」の「TAOTAO TASI BBQディナーショー」

左 「THE BEACH」の看板 右 タオタオ タシの看板

そして最終日の夜におすすめしたいのが「THE BEACH」にあるTAOTAO TASI(タオタオタシ)BBQディナーショーです。グアムにもさまざまなエンターテーメントがありますが僕はここが一番おすすめです。何より海をバックにしたグアム最大級の大ステージの舞台は大迫力です。

ビュッフェディナーのBGMを弾く女性

18時~はBBQを含むビュッフェディナーをいただきながらショーの開始を待ちますが、その間の海のサンセットも美しく幻想的なBGMと共に雰囲気たっぷり。そのあとのショーでは太平洋の島々の伝説をパフォーマーがすばらしい演出で盛り上げてくれます。

左 パフォーマーによる演出1 右 パフォーマーによる演出2

お子様連れのご家族、カップル、友人 誰でも満足いただけるはずです。ここはぜひグアム最後の夜に訪れてみて下さい。きっとよい思い出をもって帰れますよ。

グアムの海

いかがでしたか、グアム旅おすすめグルメ+スポット。また次回は、観光やアクティビティのおすすめをご紹介します。

さて次はどこに「旅」しましょうか?
皆さんにご紹介するのを楽しみに次の旅を準備しますね。
ではまた!

*写真は本人によるもの。

小林 憲市

小林 憲市

約25年、様々な旅の事業に関わってきた業界の仕掛け人。現在は某大手旅行会社にて今までにない「旅」をプロデュースしている。また民間外交を目的とした「越境会」のトラベルアドバイザー兼東京支部長としても活動。セミナー、講演多数。訪れた国は40か国以上、述べ10年以上を海外で生活してきた。東京在住、犬とスノーボードをこよなく愛している。
https://www.facebook.com/kobaes

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. ストレス
  2. リラックス

関連記事

  1. Lifestyle【最新ウェルネス&ビューティスポット】腸内環境改善や免疫力UPに役立つ食品が満載!

    【最新ウェルネス&ビューティスポット】腸内環境改善や免疫力UPに役立つ食品が満載!

    25
  2. Lifestyle梅雨時期がベストシーズン!? 6月、雨の日でも楽しめる「長崎旅」でリフレッシュ!

    梅雨時期がベストシーズン!? 6月、雨の日でも楽しめる「長崎旅」でリフレッシュ!

    3
  3. Lifestyle穴場あり!春のお出かけスポット。日帰りでも気軽に楽しめる春の「伊豆高原」

    穴場あり!春のお出かけスポット。日帰りでも気軽に楽しめる春の「伊豆高原」

    16
  4. Lifestyle「いさぎよくあきらめる勇気」を持つ!“幸せを引き寄せて、強運体質になるコツ”

    「いさぎよくあきらめる勇気」を持つ!“幸せを引き寄せて、強運体質になるコツ”

    21

あわせて読みたい

Pickup