FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    ムダな出費をひと目で管理! 衝動買いが少なくなるアプリ「無駄遣い帳 - シンプルな支出管理」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

笑っている女性の画像

ショッピングへ出かけた際に、洋服などをつい衝動買いした経験ってありませんか? 購入したあとにお財布がピンチになり、後悔することもしばしば…。そこで今回は、衝動買いしがちな人にピッタリの「無駄遣い帳 - シンプルな支出管理」をセレクトしました。これまでにムダ遣いしたアイテムの金額を、パパッと計算してくれるアプリです。ネット上からは、「衝動買いをくり返している人にピッタリ!」「このアプリを使い始めたおかげで、ムダ遣いが少なくなった気がします」といった声が続出中。支出の管理にうってつけな同アプリを、実際に試していきましょう。


衝動買いしたアイテムがひと目でわかる!

さっそくアプリを立ち上げて、登録画面へ移動。ムダ遣いしたアイテムについて、名前・値段・カテゴリーなどを入力する項目があります。個人的に気になったのは、いちばん下にある羽根の生えた札束のマーク。ムダ遣いした後悔度を5段階でランクづけできるようです。またスマホのライブラリに保存している写真も添えられるため、購入した商品の画像を追加すればさらにわかりやすくなるかも。

コートを登録画面に追加した画像

私は思わず衝動買いした48000円のコートを追加しました。カテゴリーは「日用品」「サービス」「衣服」などのジャンルから選択してください。自分でカテゴリーのジャンルを編集することも可能です。ムダ遣いをした自分に反省しつつ、今回登録したコートには札束のマークを4つ入力しておきます…。

統計情報を表示した画像

アイテムの金額や後悔度は、トップ画面にちゃんと反映されていました。今度は統計情報が記載された画面に移動すると、追加したアイテムの合計金額や最低金額をひと目でチェックできます。これ以上ムダな出費を増やさないためにも、ぜひ参考にしてみて。

実際に使用しているユーザーからは、「トップ画面や統計情報を確認するだけで、今までの出費が表示される!」「後悔したときにつける札束のマークがとてもユニークだね」「カテゴリー別で登録できるからとてもわかりやすい」といったコメントが寄せられています。

よけいな出費が多くて悩んでいる人は、ぜひ「無駄遣い帳 - シンプルな支出管理」でアイテムを管理してみてはいかが?

<レート>
4.7(最大5/App Store/12月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:mitsuhiro nara
サイズ:9.1MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 Mitsuhiro Nara

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ

関連記事

  1. Lifestyle飲み会の席で大活躍! めんどうな割り勘計算がラクチンになるアプリ「万能ワリカン電卓」

    飲み会の席で大活躍! めんどうな割り勘計算がラクチンになるアプリ「万能ワリカン電卓」

    2
  2. Lifestyle家計簿をつけて街を大きくするゲームアプリ「Fortune City-支出を記録して、街を育てよう!」

    家計簿をつけて街を大きくするゲームアプリ「Fortune City-支出を記録して、街を育てよう!」

    4
  3. Lifestyleキャッシュレス時代の新定番! スマホにかざしてカードの残高がわかるアプリ「マルチICカードリーダー」

    キャッシュレス時代の新定番! スマホにかざしてカードの残高がわかるアプリ「マルチICカードリーダー」

    6
  4. Lifestyle旅行のための貯金もはかどる♡ 楽しく続く家計簿アプリ「貯まるメモ」

    旅行のための貯金もはかどる♡ 楽しく続く家計簿アプリ「貯まるメモ」

    5

あわせて読みたい

Pickup