FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |マネー

最安値のお店はどこ? 日用品の価格を記録していく管理アプリ「ヤスいかも? ウチあったっけ?」

Share
買い物袋を持った女性たちの画像

買いものをするときは、なるべく安い商品をゲットしたいですよね。購入したあとに、同じものが違うお店で安く売られているのを発見すると、ちょっと損した気分になりませんか? 今回はそんな失敗を阻止してくれるアプリ「ヤスいかも? ウチあったっけ?」をチョイスしてみました。同アプリのポイントは、ご近所のスーパーなどで販売している日用品の値段を記録できるところ。いろいろな店の販売価格を記録すれば、いちばん安く売られている店が自然とわかる仕組みです。日々の小さな買いものをするときに活躍する場が多いようで、「節約を心がけている人には最高のアプリ」「カンタンに買いものじょうずになれちゃう!」といった声が。買いものに欠かせない管理アプリを、さっそくチェックしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

日用品の販売価格を記録できる「管理アプリ」

記録した商品を一覧で表示した画像

「ヤスいかも? ウチあったっけ?」は値段を記録できるだけでなく、家にある日用品の残数も管理可能です。また使い終わる日数を設定しておくと、期限が近づいたときに自動で通知。「まだ残ってるのに買っちゃった…」といううっかりミスをカンタンに防げますよ。

同アプリの機能を把握したので、値段の記録にレッツトライ。ふだんは近所のスーパーで買いものをしていますが、今回は駅前のドラッグストアにも行ってみました。ちなみに狙いの商品は浴室用洗剤です。

商品を記録する時の画像

商品の画像を検索した時の画像

まず、いつも通っているスーパーでは、浴室用洗剤が210円で販売していたので、それを入力。続いて商品名・ジャンル・ストック・値段情報などを入力していきます。商品名を打ち込んだところで、アプリが商品の画像を自動検索。すぐに画像が見つかり、迷わずタップできました。残りの項目を記入して保存を押せば記録完了。商品の画像を表示してくれるおかげで、管理のしやすさが一気に高まった気分です。

価格を記録する時の画像

もう1つの商品を記録した後の画像

次にドラッグストアの値段を記録していきましょう。たまたま特売をやっていたため定価よりもかなり安い128円で販売していました。さっそくうれしい発見に喜びながらアプリに「駅前のドラッグストア」「128円」と記入します。セール期間がある場合は、メモ欄に期日を記入しておくといいかもしれません。また店の販売価格だけでなく、通販サイトの価格を記録しておけば、より選択肢が増えるはず。

同アプリのユーザーからは、「店に寄るたびに価格を記入。アプリのおかげでお得な情報が一瞬でわかる!」「日用品がなくなる時期もチェックできるのがいいね。買い忘れが驚くほどなくなった」「ジャンル別でも表記してくれるから、大量に登録しても全然見にくくならない」と好評の声が続出。

ちょっとしたお得を積み重ねれば、いつか大きな得になる?! 「ヤスいかも? ウチあったっけ?」を日常的に使用して、買いものの達人を目指すのもいいかも!

<レート>
3.9(最大5/App Store/12月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yusuke Shiino
サイズ:36.6MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)Yusuke Shiino

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP