FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    アメリカ・アーカンソーの絶景を楽しめるビーバー湖畔の極上キャビンにステイ!

  1. Share

  2. お気に入り

    4

ビーバー湖、朝の絶景

アメリカ内陸は海から遠い代わりに湖がたくさんあります。地元の人々は湖でバケーションを過ごすのがお決まり。今回は、以前ご紹介したアメリカ南部のアーカンソー州北西部に位置するユーレカスプリングスのダウンタウンから車で20分ほどの場所にあるビーバー湖畔の絶景キャビンでのステイをレポートします。


ビーバー湖は巨大な人工湖

湖畔のキャビン

ビーバー湖はアメリカ南部アーカンソー州北西部のオザーク高原にある、海岸線の距離が約784kmという巨大な人工湖。湖の周りには10以上の公園、600以上のキャンプ場、30近くのボート用の公共桟橋に加え、ハイキングコース、自然に造られた洞窟などがあり、また多種多様な木々や草花が観測できます。毎年310万人もの利用者がいるという人気の観光スポットです。

ビーバー湖の地図

こちらはビーバー湖の全体図。巨大さが伝わりますか?

湖畔のキャビンで絶景を堪能!

ビーバー湖畔には宿泊施設が多くありますが、今回はその中のひとつ、いつも予約でいっぱいのビーバー レイクフロント キャビンズ(Beaver Lakefront Cabins)での極上のステイをご紹介します。

山の景色が見える大きな窓

複数のキャビンを所有しているこの施設。どのキャビンも湖ビューで絶景。お部屋の中に一歩入ると、ご覧の通りの絶景が目に飛び込んできます。全面ガラス張りの窓からは、四季折々の素晴らしい景色が堪能できます。

湖と木々の美しい絶景

お部屋のバルコニーからの紅葉とビーバー湖。湖がキラキラ光ってとってもキレイですね。

バルコニーにリスが登場

バルコニーにはカワイイお客さんも訪れます。リスや小鳥、そしてバルコニーの下に目をやると、シカが食事していたり、めったに出会えない野生の動物にも出会えます。

ジャグジーからの絶対

この施設の醍醐味はジャグジーバスからの絶景。こんな絶景を見ながらのお風呂は最高ですね。

暖炉の火

部屋には暖炉も完備。寒い冬に暖炉でまったり過ごすのも地元の人のステータス。暖炉はガスなので温度調節も簡単。すぐに部屋が暖かくなって快適です。四季折々の過ごし方ができる施設です。

専用ドックではクルージングと釣り、海水浴も楽しめる

湖畔に完備されたドック

この施設には宿泊客専用のドックが完備されています。無料で貸し出している、ペダルボートやカヤック、手漕ぎボート、スタンドアップパドルなども用意されています。また、有料で2台のボートと小型の電気ボートも借りることができます。ランチを持って半日ボートでクルージングもいいですね。

湖畔のデッキチェア

夏には専用デッキで日光浴や海水浴も楽しめます。ビーバー湖は人工湖なので水が澄んでいてとってもキレイなんです。

釣り堀まである!

また、屋内の釣り堀も完備。冬でも釣りが楽しめます。釣り竿や餌も無料で用意されているので気軽に楽しめるのがありがたいですね。

朝の湖で合わせ鏡のような幻想的な景色を堪能

ビーバー湖、朝の絶景

ボートで湖に出てみると、海と違って波が無いのでとっても静か。特に朝の湖では合わせ鏡のように景色が反射して幻想的な風景が楽しめます。そして、なんと湖を渡るシカにも出会えました。シカが泳ぐ姿は滅多に見られないそうなので、貴重な体験ですね。

ボートから眺める夕日

ボートから湖に落ちる夕日を眺めるのもまた格別。反対側にはうっすらと月が出ていました。

キャビンで四季折々の絶景を堪能し、湖では自然と触れ合う体験もできる、なんとも贅沢でステキな場所でした。
機会があったらぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ビーバー レイクフロント キャビンズ(Beaver Lakefront Cabins)
https://www.beaverlakefrontcabins.com/ (英語)

1234 Co Rd 120, Eureka Springs, AR 72631

写真・文/まり・アンブッシュ、ホリ・コミュニケーション

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. 海外の最新トレンド
  2. 絶景

関連記事

  1. Lifestyle一生に一度は行きたいアメリカ・モニュメントバレーの絶景を独り占めする旅

    一生に一度は行きたいアメリカ・モニュメントバレーの絶景を独り占めする旅

    6
  2. Lifestyle以前はなんと刑務所! おしゃれに大変身したドイツのデザインホテルをレポート

    以前はなんと刑務所! おしゃれに大変身したドイツのデザインホテルをレポート

    26
  3. Lifestyle旅行先のスイスでぜひ堪能したい! 本格的なジビエ料理と栗の料理をレポート

    旅行先のスイスでぜひ堪能したい! 本格的なジビエ料理と栗の料理をレポート

    41
  4. Lifestyle旅行時のお土産にぴったり! アメリカでスーパーフードを買うならオフプライスストアがおすすめ!

    旅行時のお土産にぴったり! アメリカでスーパーフードを買うならオフプライスストアがおすすめ!

    4

あわせて読みたい

Pickup