FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

「お絵かき」で自分の性格や本音が丸わかり!? 診断アプリ「お絵かき心理テスト」で深層心理をCHECK☆

Share
スクリーンショットの画像

カンタンな質問で自分の深層心理を探る“心理テスト”。じつは最近、この心理テストが私の中でかなりマイブームになっています。暇さえあれば、いろいろな心理テストに挑戦する日々。もっと面白いテストはないか探し求めたところ、「お絵かき心理テスト」という診断アプリを見つけました。同アプリはSNS上でもかなり話題になっており、ユーザーからは「絵を描くだけで本性がわかるんだけど、これが楽しすぎる!!」「『お絵かき心理テスト』をやってみたら、だいぶ心をえぐられた(笑)」といったさまざまな声が。一体どのようなアプリなのか、さっそく試してみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

“お絵かき”で自分の知られざる一面が判明する!?

ホーム画面を表示した画像

アプリ上に表示された「あそびかた」の画像

「お絵かき心理テスト」は名前の通り、「お絵かき」でわかる心理テスト。問題は更新されることもあるようで、現在は300個以上のテストが楽しめます。

スタートボタンを押した後に表示された画面の画像

お題「メガネを描いてみて!」が出題されたときの画像

ホーム画面のスタートボタンを押すと、アプリ上にさまざまなお題が登場。「丸を書いてみて!」「メガネを描いてみて!」など、カンタンかつバリエーション豊富です。

お題「新種のタコを発見した! 足は何本ある?」が出題されたときの画像

そんな数ある問題の中から私が選んだのは、いちばん気になった「タコ」の問題。「新種のタコを発見した! 足は何本ある?」というお題で、画面上にはあらかじめタコの頭が描かれています。なるほど、ここに足をつけ加えていくわけですね。

実際にタコの絵を描いてみたときの画像

期待に胸を躍らせながら、さっそくテスト開始。タコはタコでも新種のタコなので、自由に思い描いていいはず。私はタコの体に足をつけ加えていき、最終的にこのような仕上がりに。6本の足に加え、タコの頭にも足を2本生やしてみたのですがいかがでしょうか。個人的にはなかなかのできばえです。

診断結果の画像

テスト結果によると、「足の数=今まで好きになった人の数」とのこと。私が書いた足は全部で8本なので、今まで8人も好きになった人がいるという結果に。過去の恋愛経験を思い返すと計算が合いませんが、じつは知らないうちに恋していた人がいたのかも。

結果のよし悪しはさておき、テスト自体はとても楽しめました。ほかにも「自分が他人からどのように見られているのか」がわかったり、性格や本音が丸裸になる内容が盛りだくさん。カンタンなお絵かきですぐに診断ができるので、1度やり始めたらハマってしまいそうです。

実際にネット上でも「パッとできるし、内容も面白い。暇なときはいつも『お絵かき心理テスト』をやってる」「楽しすぎて、たくさんあったはずの問題を一気に終わらせてしまいました」「友だち同士でやってもかなり盛り上がる! めっちゃ面白い」など絶賛の声が。

ちなみにテストのお題は解答すればするほど、新しい問題がどんどん解放されていきます。なかにはなかなか際どい内容も…。気になる人はぜひアプリをダウンロードし、全問コンプリートを目指してみてくださいね。

<レート>
4.2(最大5/App Store/1月14日現在)
4.1(最大5/Google Play/1月17日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MASK LLC.
サイズ:531.2MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:17+
まれ/軽度な過激な言葉遣いまたは下品なユーモア
頻繁/極度な成人向けまたはわいせつなテーマ
Copyright:(C)MASK LLC.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP