FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

いつものスキンケアにプラスでうるおい確保! 乾燥シーズンの“お守りアイテム”2つ #Omezaトーク

Share
ブースターオイル(手前)とディープジェル

乾燥など肌トラブルが気になる冬場。保湿アイテムなどをいろいろ取り入れている人も多いかもしれませんね。今回はこの時期にオススメのスキンケアアイテム2つをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私自身、年々、肌の乾燥がひどくなっているのを実感しているのですが、特にマスク生活になってからは、マスクの摩擦も大敵。おまけに花粉症なので、2月くらいからは鼻をかむ回数が格段に増え、特に小鼻まわりはダメージが重なり、大変なことに! それでなくても年中カサカサ…という状態なので、深刻です。

ということで、ここ1、2年、お肌のコンディションを保つのが重要課題となっていて、さまざまなスキンケアアイテムを試すようになりました。

そんななか、私がいま肌保湿で愛用しているのが、オーガニックコスメブランド「NEMOHAMO(ネモハモ)」のブースターオイルとディープジェルです。

ブースターオイル

ブースターオイルは現在、お試しサイズのミニボトル(15ml)を使っています。持ち運びが便利で乾燥が気になったときにこまめに使うのに最適なサイズです。(30mlもあるので、使いやすいサイズを選ぶとよいと思います!)

洗顔後、最初にオイルを塗布して、ローション、ディープジェルの順番で保湿していきます。

ツバキやコメヌカ、オタネニンジンなど、植物の美容効果を活かす非加熱圧搾で精製したオイルが、しっとり肌を整えてくれるので、このあとのローションがなじみやすくなります。

ディープジェル

ディープジェルはエアレスポンプタイプなので衛生的で使いやすいです。そしてテクスチャーはとてもみずみずしく、伸びがいい! オタネニンジンエキス、タケノコ皮エキスなどの天然の美容成分が浸透。さらに微生物発酵由来の高分子ヒアルロン酸が肌を包み込んで、美容成分とうるおいをキープしてくれるそう。

実際に外出先から帰宅したときや朝起きたときも、肌がしっとり! 朝と夜、いつものスキンケアにプラスするだけですが、格段に乾燥のダメージを回避できているのではないかと、実感しています。

NEMOHAMOは以前のコラムでアロマスプレーを紹介したことがあるのですが、植物をはじめとする天然成分にこだわったモノづくりが特長。自然の恵み・植物パワーの影響なのか、個人的にはスキンケアアイテムも使い心地がよく、肌へのフィット感だったり、ふっとリラックスできる感覚があったりして、気に入っています。乾燥などお肌のさまざまな悩みに対応することはもちろんですが、気持ちまでトータルでうるおしてくれるのも、私にとってはポイントが高い点です。

ちなみに、ブースターオイルには肌のゆらぎやニキビなどの肌トラブルに対応する「ブースターオイル スムース」もあるので、気になる人はNEMOHAMOシリーズ、いろいろ試してみてはいかがでしょう。

(編集 kico)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP