FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

「泥リップ」に次いで中国で大人気コスメ「水折光リップティント」3色を試してみた #Omezaトーク

Share
水折光リップティント3種

「イメージチェンジ」にリップの色を変える人も多いですよね。今回は、中国で話題となった「泥リップ」に次いで注目を集めている『INTO U』から新発売の「水折光リップティント」の使用感やトレンドについてレポートしていきます! 

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

泥リップで話題になった『INTO U』から、「水折光リップティント」が4月から発売されました。海外コスメは、いろんな注目ワードが出てきて、出るたびにどんなものなの? と興味を引くのですが、水折光リップティントの“水折光(スイセツコウ)”とは、INTO U ウォーターリフレクティング リップティントのコンセプトで、水面が光を反射するような美しい輝きをイメージしています。色持ちがよく、時間がたっても変わらない美しさが今、中国で人気なのだそう。

リップの特徴はオイルinウォーターを使用しており、うるおいたっぷりでみずみずしい唇になること。時間が経っても落ちにくこと。6色カラー展開で自分好みが選べること。パッケージデザインも水折光のイメージを表現しています。

ふだん無色透明のリップを選びがちなのですが、今年の春はカラーリップをとり入れてイメージチェンジ、唇の血色を出して、オンラインでの画面写りを楽しみたいな、と思っていろいろチャレンジしております。

水折光リップティント3種を手につけて色味をチェック

その中で自分のもともと持っている唇の色と相性がよさそうと思って選んだのは次の3つです。R02 甘えんぼピーチフィズ、R03 わがままロゼワイン、R06 誘惑チョコリキュール。名前がかわいいです。

R02 甘えんぼピーチフィズは、名前の通り、桃をベースしたピーチカラーです。
R03 わがままロゼワインは、濃いワインのような色ではなく、ロゼワインのように透明感をイメージした大人っぽいレッドカラー。
R06 誘惑チョコリキュールは、チョコとキャラメルをイメージしたベージュのようなキャメルのような色。

ほかにもカシスっぽい色、チェリーをイメージした色、ジンジャーをイメージした色などがあります。

手の甲につけてみるとこんな感じです。みずみずしくて、発色がよいです。

手につけた水折光リップティント3種をティッシュでふいた

テッシュで軽くふきとると色味が少し残る感じで、水で洗い流しても落ちにくかったです。石けんを使用すれば、するっと落ちます。私は唇に使うと、濃いな〜という印象でしたので、一度ティッシュオフして、唇に残った色でカラーの変化を楽しんでいます。オンラインなどの画面写りを楽しむのにはよさそう、と思いました。

泥リップ、は実際使ってみて、自分には合わなかった、という人は(私はイマイチ合わなかったので…)、グロスのようなみずみずしい唇を演出してくれる水折光リップは、とり入れやすいかもしれませんね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle工事を頼むかDIYで対処するか……迷った末の内窓DIYで室内の温度はどうなった?!  #Omezaトーク

    工事を頼むかDIYで対処するか……迷った末の内窓DIYで室内の温度はどうなった?! #Omezaトーク

    0
  2. Dietおすすめ非常食レシピ!ポリ袋で作るサラダなど野菜を使った4選

    おすすめ非常食レシピ!ポリ袋で作るサラダなど野菜を使った4選

    29
  3. Healthcareグルテンフリー生活で肌荒れ改善! 食物アレルギー、グルテン過敏症の人は試してみて

    グルテンフリー生活で肌荒れ改善! 食物アレルギー、グルテン過敏症の人は試してみて

    0
  4. Lifestyleバーチャルツアーで旅行気分。ステイホームを楽しむ新しい「旅」のカタチ

    バーチャルツアーで旅行気分。ステイホームを楽しむ新しい「旅」のカタチ

    50

おすすめの記事PICK UP