FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエット中に食べたい! スープまで飲み干せる低カロリーラーメンを実食

Share
ダイエット中に食べたい! スープまで飲み干せる低カロリーラーメンを実食

いよいよ夏は目前! けれど、まだ体がコロナ太りから抜け出せず、夏を迎える準備ができていない人はいませんか? 運動する機会、外に出る機会が少しずつ増えてきたものの、ムリのない範囲で食事の内容もじょうずにコントロールしていきたい。今日は脱コロナ太りにおすすめのアイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

長かった外出自粛期間に加え、在宅ワークなど引き続きおうち時間が増えている人は多いですよね。けれど、1日3食も自炊をするのは大変。最近は、レストランやファストフードのメニューが自宅で味わえるうれしい配達サービスも利用できるけれど、お手軽さ故においしいものを頻繁に頼んで太ってしまったなんて声もチラホラ耳にします。
ずるずると引きずってしまいがちなこのコロナ太りの救世主になりそうなアイテムがないか…FYTTE編集スタッフが探していたところ、見つけたのがアイケイから5月に発売された「ローカロ麺 和の極み」シリーズ。

内容:3種(海老味噌、のどぐろだし醤油、柚子塩)各5食、計15食入り
価格:4,082円(税込)

麺好きダイエッターにもうれしい1食141kcal以下の低カロリーな即席麺で、スープまでごくごく飲みほしてもこのカロリーというから驚き。種類は海老味噌、のどぐろだし醤油、柚子塩の和テイストな3種類。ネーミングからしてとっても惹かれる…。

箱の中には5食分の麺と粉末スープが入っています。まずは、なかでもいちばん低カロリーな「柚子塩」を実食してみました。

一般的な即席麺と同様に、器に麺とスープを入れてお湯を注いで3分待つだけでOK。でんぷんやこんにゃくを使用して作られた細めの麺は、春雨とそうめんの中間くらいののどごしで、するするズズズッと入ってきます。スープは味わい深くて、柚子のさわやかな香りが鼻をぬけます。さっぱりしているし、これからの季節にピッタリかも。
もちろんそのままでもおいしく食べられますが、トッピングをちょい足しするのがおすすめ。私は、鶏ハムと小松菜を添えています。カロリーは若干上がってしまいますが、食感が加わることで食べ応えがUPして満足感がありましたよ。

「のどくろだし醤油」はだしのうまみがギュッとつまったスープが特徴。なんだか胃にやさしそうな感じがしました。仕事が夜遅くまで長引いてしまったあとの夕食にきっと重宝しそうな予感。「海老味噌」は、ほかの2つと比べると海老の風味と濃厚さが感じられるスープがインパクト大で、しばらく口の中が海老の余韻で埋められます! 海老好きにはうれしいおいしさでした。

ダイエット中にも、夏バテぎみな日にもぴったりなローカロ麺。まだまだおうちで過ごす時間が長い今、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Dietダイエット中だけど、ランチや夕食はしっかり食べたい! スーパーで買える低カロリー食品

    ダイエット中だけど、ランチや夕食はしっかり食べたい! スーパーで買える低カロリー食品

    0
  2. Dietあなたのおすすめは何?  みんなが食べてるイチオシヘルシーおやつを紹介!「 編集部座談会レポート」

    あなたのおすすめは何? みんなが食べてるイチオシヘルシーおやつを紹介!「 編集部座談会レポート」

    15
  3. Diet混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    15
  4. Diet罪悪感なく食べられるダイエット女子の強い味方!! 「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」を食べてみた♡

    罪悪感なく食べられるダイエット女子の強い味方!! 「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」を食べてみた♡

    42

おすすめの記事PICK UP