FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

おすすめメーカーも公開! 美容師さんがおすすめする「ストレートアイロン」

Share
おすすめメーカーも公開! 美容師さんがおすすめする「ストレートアイロン」

もうすぐボーナス時期! 新しい美容家電を新調したいという人へ、今回は美容師の日熊さんが買って満足した「ストレートアイロン」の選び方を教えてくれました。

監修 : 日熊 太志

美容師、ヘアメイクアーティスト。美容室「KUMA SUN」オーナー。『早見芸術学園』にて特別講師を行うなど、サロンワーク、舞台メイクのみならず、多方面で活躍中。
http://kumasun.blue

Contents 目次

コストパフォーマンス重視なら「サロニア」

「ほしいものがほかにもある! だからなるべく低予算で優秀なストレートアイロンを買いたい」という人には、およそ3,000円以下で購入できる「サロニア」のストレートアイロンがおすすめです。
“髪の毛を伸ばす”という基本機能はばっちりですので、その点の使用に関しては満足のいくストレートアイロンになります。
デメリットとしては、サロニアのストレートアイロンは、長時間使用し続けると本体が熱くなります。長時間といっても、体感として20分程度なので、プロでない限り、長時間使用し続けるということはないでしょうから、気にするほどの心配はいりません。

耐久性を求めるなら「アドスト」

「せっかく買ったんだから、すぐ壊れるのはイヤ! 高い美容家電ならなおさらそんな心配はしたくない!」という人には、「アドスト」のストレートアイロンがおすすめです。
「アドスト」のウリはとにかく丈夫なこと! 20年以上プロに愛されていて、形がよくて持ちやすく、使いやすいという特徴があります。
機能としては、温度管理がしっかりしていて熱のムラが少なく、そしてメーカー対応がしっかりしているのも、おすすめできるポイントです。
デメリットとしてはお値段でしょうか。およそ3万円と決してお安くはありませんが、ボーナスでとっておきのヘアアイロンを買いたいという人におすすめです。

新製品が欲しいなら「リファ」

(※上が旧型・下が新型)
「リファ」のストレートアイロンは、質の面で非常におすすめの製品です。
カーボンレイヤープレートという技術が、ほかのアイロンとは一線を画したやわらかい仕上がりになります。
プロが好むやわらかい仕上がりを、お値段およそ23,000円で作れますから、すばらしいです。
10月に新型が発売されたばかりですが、旧型と比較すると本体のデザインが異なるくらいなので、機能として旧型と新型のちがいは感じられません。
デメリットとしては、耐久性が高いわけではないという点でしょうか。よいものを1~2年使えたらいいという人におすすめです。

補足として、近年人気のポータブルストレートアイロンを買いたいという人へ。いろいろなメーカーから発売されていますが、選ぶ際には信頼のおける有名メーカーがおすすめです。なぜなら、充電式はバッテリー内蔵のため、質のよいバッテリーを採用している機種を選ぶことが、安全面において必須だからです。
次回はほかの美容家電についても、おすすめをご紹介したいと思います。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  3. Beauty高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

    高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

    0
  4. Beauty買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    0

おすすめの記事PICK UP