FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

おやすみ前に癒される♪ 高級感ある香りや色が楽しめるクナイプの入浴剤で毎日のバスタイムをワンランクアップ! #Omezaトーク

Share
クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

寒い日が続いて体がとっても冷えている、疲れていて寝つきが悪い、そんなときはゆったり湯船に浸かってリラックスしてみるのはいかがでしょう? 今回は、おやすみ前におすすめの入浴剤をご紹介します♪ 毎日のお風呂をもっと特別感あるものにしたい人にもおすすめです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

体が疲れていてツラいとき、なかなか夜眠れないとき、体の芯から冷えきっているとき、私はふだんそのようなタイミングで湯船に浸かるようにしています。夏はついついシャワーだけで済ませがちですが、最近は気温がグッと下がって寒くなったこともあり、湯船に浸かる頻度が高くなりました。

個人的にはパッとお風呂を済ませたいほうなのであまり長湯はしないのですが、じつは最近薬局で買った入浴剤「クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」にハマって、だんだんとバスタイムが楽しくなりつつあります。

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

クナイプの入浴剤は、優雅な気分に浸りたいときにおすすめの「ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り」や、やさしい気分に満たされる「ネロリの香り」、神秘の香木「サンダルウッドの香り」など、たくさんの種類が展開されていますが、私は以前からずっと気になっていた、おやすみ前におすすめの「ホップ&バレリアンの香り」を選びました。

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

落ち着いたブルーのお湯がキレイで、何といってもすばらしいのはその香り! ハーブのような高級感漂う香りでとっても好み。思ったよりも香りが強いのでもしかすると好き嫌いはわかれるかもですが、個人的には大好きな香りです。
ホップとバレリアンは、ヨーロッパでは「おやすみ前のハーブ」として知られているらしく、たしかに湯船に使っていると癒されますし、香りだけでなく深いブルーの色も目にやさしくてうれしいです!

ふだんあまり湯船に浸からないため、それと比べて湯船に浸かった日によく眠れるのは当たり前なのですが、この入浴剤を使うとさらに気持ちがリラックスしたり、落ち着くことによってよく眠れているのかもしれません。

好きな香りに包まれるだけでも張りつめていた緊張感や疲労感がスーッとラクになっていきますし、ただ湯船に浸かるよりも何だか特別感があっていいな、と思います。

クナイプの入浴剤は一般的なものと比べると少し値段が高めですが、そのぶん香りには高級感がありますし、ガンバった日のちょっとしたごほうびにはぴったりです!
長湯が苦手だった私も、最近はこの入浴剤目当てで湯船にゆっくり浸かるようになりましたし、毎日のバスタイムが楽しみになりつつあります。
寒い日が続くこれからの時期は、お気に入りの入浴剤でバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょう?(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク

    日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず  #Omezaトーク

    薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    0
  4. Beautyツラい肩こりや冷えを即効ケア! 体の不調に使える温めコスメ3選

    ツラい肩こりや冷えを即効ケア! 体の不調に使える温めコスメ3選

    0

おすすめの記事PICK UP