唇の乾燥が気になるこの季節に選びたくなる、うるおいたっぷりのリップバームを発見! 2023年最後に「いい買いものをした」と思ったアイテムをご紹介します。
Contents 目次
秋冬は空気の乾燥によって肌もカサついてしまいますよね。わたしは、唇が荒れやすいので、この時季のリップメイクは乾燥による皮むけやひび割れを極力防げるアイテムを選ぶことを重視しています。唇がガサガサだと自分のテンションも下がりますし、やはり人の視線というのも気になるものです。なので、保湿力がばっちりな「リップバーム」で、かつ、色もお洒落でかわいいものを探していたところ、これまでも愛用してきた韓国コスメブランド「ロムアンド」から発売されているアイテムがぴったりという情報をSNS上の口コミから得ました。
それがこの、「グラスティングメルティングバーム」。
高保湿のオイル成分が含まれたリップバームなので、使いごこちはなめらか。ひと塗りでうるおいもたっぷりです! なんだか唇に保湿の膜としてヴェールが覆いかぶさったかのような、“守られている”感に安心できます。バームだと色づきが悪そう…という印象があるかもしれませんが、よほどパキッとした発色を求めない限り、重ね塗りをすれば十分ではないかと感じました。
今回、「11バフィコーラル」「13スコッチヌーディ」の2色を買ったのですが、「11バフィコーラル」は、薄ベージュとコーラルの中間くらいで淡い色合いが特徴。これ、ナチュラルメイクのときに、リップメイクを主張したくないときにかなり使いやすいです。メイクはナチュラルがいいという50代の母も、「その色いいじゃん!」といってわたしが使い始めたその日に購入していました。親子でおそろいのコスメを使うことの不思議さが若干ありますが…(笑)。でも、年代問わず使いやすいアイテムということがわかりました。
「13スコッチヌーディ」は、「11バフィコーラル」に比べるともっとはっきりとした色をしているので、濃い目がお好みの人におすすめ。ただ、こちらもブラウン寄りの落ち着いたカラーなので大人でも使いやすいと思います。個人的には、「13スコッチヌーディ」をひと塗りしたあとに、「11バフィコーラル」を重ねていくのが好きです!
ナチュラルでかわいくて、しかもうるおいもキープできる優秀なリップバームなので、冬に使うコスメをお探しのみなさんにおすすめです。ぜひ使ってみてください。(編集nano)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。