FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

流行りのグロスも300円!プロがうなるほどコスパがいい、3COINSの優秀コスメ4選

Share
取材・文/高田空人衣

ほとんどの商品が300円(税別)で手に入る『3COINS(スリーコインズ)』。
そんなスリーコインズ発のオリジナルコスメ『マジッククローゼット』が、今プロの間で注目を浴びていることはご存じでしょうか?

改良に改良を重ね、良品がさらに良品へと生まれ変わったスリーコインズのコスメの中から、最も高パフォーマンスといえるアイテムを、ヘアメイクアーティストとして数々のメディアで活躍する、木村旭宏さんに教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

アイブローペンシル

マジッククローゼットのアイブローペンシル

これは、三角形の芯を回して出すタイプのアイブローペンシル。
書き心地がとてもやわらかく、芯の先が三角形になってるので、いつでも細く書けます。

芯の先が三角形のアイブローペンシル

反対側には、ぼかしに活用できるスクリューブラシがついていて、その逆側には、さらに眉パウダーが仕込まれたチップもついているんです。

つまりはこれ1本でパウダー、ペンシル、スクリューの3機能! これが300円とは、かなりお買い得のコスメといえます(木村さん)

クリームチーク

マジッククローゼットのクリームチーク

カラーは豊富にあるのですが、一番売れている人気色はレッド!
実際につけてみると、色がベタッとつかずに透明感のある赤みを発色してくれます。ぼかしも固すぎないので、比較的ムラがなく使いやすいため、人気なのも納得!

チークとして使うのもありですし、リップにかるく色味を足すためにも使えます。これもひとつで二役使えるすぐれもの。アイブローペンシルに続き、お買い得であること間違いなしの逸品です(木村さん)

リップグロス

リップグロス

なんとスリーコインズのグロスは今人気の『オイルグロス』なんです。
オイル特有の保湿力としっとりさがあり、ツヤツヤ感が継続しやすいのが特徴的なこのリップ。メイク直しに時間をかけたくない、メイク直し自体をなるべくしたくないという女性にとってもおすすめです。

カラーバリエーションが豊富で、服装や年齢に合わせて使い分けできるのもうれしいところ。そしてやっぱり300円という値段でスキンケア効果もありキレイに発色するリップが買えるとは、非常に高パフォーマンスだと思います(木村さん)

3色アイシャドウ

マジッククローゼットの3色アイシャドウ

スリーコインズで人気の3色アイシャドウが、さらに進化して再リリースされたのがこれ!
たくさんのカラーバリエーションが用意されていて、とくに人気のカラーはブラウンパレット。質感、発色どちらもとてもいいです。さらにどの色味も捨て色なしなんですよ。
もしラメを足したい人は、150円で販売している単色アイシャドウでラメを買い足すこともできるので、組み合わせ次第で用途がかなり広がります(木村さん)

スリーコインズのおすすめコスメ4アイテム

以上、木村さんが選ぶスリーコインズの優秀コスメ集、いかがでしたか?
スリーコインズのコスメは、ウォータープルーフなどの機能はないため、汗や水に弱いのがデメリットではありますが、日常で使うには十分なコスメが格安で見つかります。
ぜひ、状況に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty1本あると便利過ぎ♡ 中顔面の間延び感が緩和! 面長女子のリピ買いふたえアイライナー #Omezaトーク

    1本あると便利過ぎ♡ 中顔面の間延び感が緩和! 面長女子のリピ買いふたえアイライナー #Omezaトーク

    0
  3. Beauty花粉症時期にはこれを採用! ちょっとでカワイイ&汚くならないプロおすすめのメイク法

    花粉症時期にはこれを採用! ちょっとでカワイイ&汚くならないプロおすすめのメイク法

    0
  4. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0

おすすめの記事PICK UP