CATEGORY : ビューティ |お風呂
暑くてもお風呂に入りたくなる! 体と心がリフレッシュする、岩塩入りハーブバスソルト2種 #Omezaトーク
「7月に入って気温の高い日が続き、何もしなくても体がだるい」「外に出るとすぐに汗が出て、体のベタつきが気持ち悪い」なんてことありませんか? 今回は心身のお疲れと、1日の終わりに気持ちをリフレッシュしてくれるハーブバスソルトをご紹介します。
Contents 目次
汗をかいてベタつく体と、暑さにより気分が上がらない、疲れが取れないときなどにバスソルト入りのお風呂に入ると、心身がリフレッシュできます。また、個人的な主観ですが、暑い夏でもお風呂に入る時間が自然と長くなります。
※岩塩やハーブが入っているので肌が敏感になっているときの使用は気をつけてください。
今回ご紹介するのは「ハーブバスソルト ラベンダー&バタフライピー」と「ハーブバスソルト マリーゴールド&ジンジャー」の2種類です。アロマ専門店の『アロマブルーム』の商品で各2個入り、880円 税込です。
「ハーブバスソルト ラベンダー&バタフライピー」は、岩塩にラベンダーと色あざやかな青色が特徴のバタフライピーをブレンドしたもの。天然のラベンダー精油もブレンドしているので香りも楽しめます。ほんのり青色のお湯が楽しめます。
「ハーブバスソルト マリーゴールド&ジンジャー」は、岩塩にマリーゴールドやジンジャー、オレンジピール、桃の葉などのハーブをブレンドしたもの。天然のオレンジ、レモン、クローブの精油もブレンドしてあります。お湯の色の変化は、ラベンダー&バタフライピーのバスソルトほど色は変わりませんがいい香りです。
どちらも、香りと見た目が楽しめるので、1日の終わりに心身をリフレッシュしてくれます。湯船に浸かるメリットはFYTTEの記事でもたくさんとり上げているのですが、血流がよくなるため肌の代謝が上がる、むくみ改善や疲労回復など。美容面では、毛穴が広がり汚れを落としてくれます。メンタル面では心身のリラックス作用などがありますよね。
入浴剤はいろんな商品が出ているので、夏は清涼感のあるクールダウン系がいい! などそのときの気分や調子に合わせて選んでみてください。私はボディソープやお風呂上がりの保湿剤などで清涼感のあるものを選んで使っています。蒸し暑くなると心身の疲労も感じやすくなるため、癒しやリフレッシュする時間も充分に確保して毎日元気に、暑い夏を乗り切りましょう!
(編集 マチ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。