梅雨明けと同時に、一気に夏が近づいてくると、海やプールへ行く予定を立てたくなりますよね。
そうなると、気になるのは水着。昨年まで着ていた水着をタンスの奥から引っ張り出して着てみたところで「これじゃダメだ……」と、いまいちテンションが上がらない……。
シーズンを越して、久しぶりに目にする水着は、トレンド感がないだけでなく、着用している自分の体型についても厳しい現実を突きつけてくるもの。
しかし体型の衰えは、今すぐどうこうできるものではないため、ここは最新の水着の力を頼るのみ!
今回は「買い替えてよかった」と本気で思える、着やせする水着を、スタイリストの筆者が厳選してご紹介します。
Contents 目次
フリル+α水着
この夏の水着は、+αセットになっているものが主流。
なかでも、ブラの上からさらに1枚重ねるスタイルが、まさに旬のトレンドなのです。
例えばこちらのニットを重ねた『nackle market』のセパレート水着。
フリルたっぷりのブラの上からニットを重ねているため、バストまわりをよりふっくらと強調しつつ、丈が短いため、ウエストとのメリハリが強調されて、くびれをくっきり見せてくれます!
それにより、着やせして見える効果が抜群なのです。
さらに腰まわりのフリルにも注目!
ヒップからももにかけて、一番太い部分を隠してくれます。
ホルターネック水着
今季イチオシのホルターネック水着は、この『nackle market second story』の水着のように、ネック部分にデザイン性があるもの。
さらにこの水着は、腕まわりのカッティングが深めなので、なで肩の女性が着ると、すっきり着やせして見え、うまく着こなすことができるはず。
上下の柄が違うセパレート水着は、無地と柄の組み合わせにより、特に着やせして見えるのでおすすめです。
つづいては、うしろ姿を美しく見せてくれる「ワッフルブラ水着」をご紹介!