FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

セブン限定!“500円以下”のコンビニコスメが保湿ケアに大活躍 #Omezaトーク

Share
雪肌粋シリーズの商品

テカリ肌だけでなく、もうひとつ夏に気になるのが「乾燥肌」。緊急的にケアをしたいけど、近くのドラッグストアが閉まっている…。そんなときに肌ケアの助けとなってくれるのが、コンビニコスメ!

Contents 目次

夏の紫外線と、冷房の影響でしょうか。8月に入ってからお肌の乾燥が猛スピードで進んでいます…。ファンデーションをつけると、口・鼻・目のまわりの皮ふがペリペリっとむけてしまうんですよ。
せめてこんなに乾燥しているんだから、テカらないでほしいところですが、その願いもむなしく「乾燥×テカリ」のダブルアタック。

原因はきっと、サボっていた“保湿ケア”のツケがまわってきたと推測。ここ最近、夏の疲れなのか、平日の夜は食事をすること以外なにもやる気がおきず…(笑)。メイクを落としたあとのスキンケアも、化粧水をつけるくらいで、保湿ケアをサボっていました。保湿ケアが一番大事だと、耳にたこができるくらい聞いていたのに! 自分のなまけグセを恨みます。

でも、平日の仕事終わりにドラッグストアによる気力はないし、そもそも閉店時間を過ぎていたりして、スキンケアグッズを探しに行くなんてムリな話。
「ああ、困った。とりあえずコンビニでアイスでも買って帰ろう…」とセブンイレブンに入ったそのとき! 見つけたスキンケアグッズが「雪肌粋」。

そういえば、前からよく見かけていた青いパッケージが印象的な「雪肌粋」シリーズ。あの有名な「雪肌精」とはまた別ブランドで、セブン&アイとコーセーが共同開発した、“セブンイレブンでしか買えない”アイテムなんですって。

雪肌粋 透明美肌マスク

いやいや、でもお高いんじゃない…?と値段をみると、この「透明美肌マスク」はなんと300円(税抜)! 1枚入りではありますが、お腹を満たすお菓子やアイス300円分を、お肌へのごほうびに換えた、と思えばかなりお安いですよね。(私はアイスも買ってしまいましたが)

化粧水・乳液・美容液効果があるとのこと。使ってみると、肌がしっとりもっちり! 白濁とした美容液30mlがたっぷり含まれているものの、シートマスクでありがちな液ダレはとくに気にならず、使いやすさも◎。若干ツンと鼻を刺激する香りがあったのですが、個人的にはそこまで気になりませんでした。
さらに、肌のカサカサをメイクしたあとでもケアしたい、と購入したのがこちら。

雪肌粋 化粧水ミスト

「化粧水ミスト」、35gで500円(税抜)。外でも使える小さいサイズの化粧水ミストを探していたので、まさかコンビニで、しかもワンコインで買えるなんてうれしすぎる。
ポーチにひとつ、職場の置きコスメにひとつ、とあっても決してムダにはならないはず。日中のうるおいチャージ&メイク直しに鬼リピ決定です。

夜の入浴後に「透明美肌マスク」で保湿して、朝のメイク後、昼のメイク直しに「化粧水ミスト」を使う。たった1日、2つのアイテムをとり入れただけなのに、明らかに前日より皮のむけ方が落ち着いてる…! 灼熱の砂漠に雨が降った、そんな気持ちです(笑)。

ちなみに、「雪肌粋」ブランドのアイテムの中で、今年の5月に発売された「酵素洗顔パウダー」は、毛穴汚れのケアに使えるアイテムなのだとか! ですが人気商品のため、決して栄えているわけではない、私の住む地元駅のセブンイレブンでも品切れ中…。めげずに探して、お試ししたいなと思ってます。コンビニコスメ、はまりそうです!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  2. Diet低糖質・おでんダイエットの季節が来た♪ ハロウィーンver. #Omezaトーク

    低糖質・おでんダイエットの季節が来た♪ ハロウィーンver. #Omezaトーク

    0
  3. Dietあと一品ほしいとき、夜遅ひとりごはんのとき、軽いおつまみがほしいとき…便利すぎてつい買ってしまうセブンイレブンのカップデリ #Omezaトーク

    あと一品ほしいとき、夜遅ひとりごはんのとき、軽いおつまみがほしいとき…便利すぎてつい買ってしまうセブンイレブンのカップデリ #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleおうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    おうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    13

おすすめの記事PICK UP