FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

着太り率ナンバーワン!「厚手のタートルニット」を着ても着やせして見せるコツ

Share
タートルニットを着て、窓の外を眺める女性

最近、ボリュームたっぷりの厚手のタートルニットが大人気!

でもちょっと待って!
「人気だから」「みんなが着てるし…」と、ただでさえ着太りしやすいこのニットをそんな理由で選んだら、大変なことに。
着た姿があまりにデブ過ぎて、せっかく買っても出かける間際で脱ぎたくなるほど、イヤになるアイテムになりかねません。

そうならないためにも、やせて見える厚手のタートルネックの選びかたをしっかり頭に入れてから、いざショッピングに出かけましょう!

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

「買い!」の着やせタートルニットのチェックポイント

・タートルのデザイン
首のデザイン「タートル」の形状がどんなものかが、着やせして見えるかどうかのポイント! 試着して、必ず確認をしましょう。

首に沿うタートルネックの場合は、タートル部分を折らずに着られる、つまりタートル部分が長すぎないものを選びましょう。
折ることで、厚手の生地の厚さがさらに増し、着太り率をアップさせてしまいます。

折らずに着てみて、首が少し見えるものを選ぶのがベスト!
少し見える首との対比で、厚手のニットを着ても首の華奢さが隠れないため、着太りすることなく着ることができます。

笑顔の女性

・ぽっちゃりさんにはこのデザイン
ぽっちゃり体型の人が、厚手のタートルネックを着たい場合、首に沿うタートルネックのニットよりも、オフタートルネックのニットを選ぶのがおすすめです。

オフタートルネックのニットは、鎖骨がしっかり見えて華奢さを強調してくれるだけでなく、折れたネック部分がバストトップにかかるおかげで、アンダーバストを細く見せてくれます。

・横からチェック!
試着の際には、前から見た姿だけでなく、横からも見てみてください。
厚手ゆえ、横から見たときに、体の厚さが強調されていないかを見極めるため、必ずチェックしておきたいところ。

着やせして見える厚手のニットは、横から見たときに生地が縦に落ちてすっきりとした印象に見せてくれます。もしも、前に膨らんでいるような印象を受けたら、そのニットは見送ることをおすすめします。

横を見る女性

では、どんなボトムと合わせるのが正解なのでしょう?
さっそくチェック!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Beauty-5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

    -5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

    116
  2. Beautyせっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    せっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    56
  3. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    58
  4. Beautyトレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    トレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    72

おすすめの記事PICK UP