FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

新しいコーデが見つかるかも☆ 洋服管理アプリ「SENSY CLOSET」

Share
シャツを手に持っている女性の画像

いくつになってもオシャレは楽しいもの。しかし買った服が増え続けると、なかなか管理が大変ですよね。ネット上には、「似たような洋服が3着もあった…」「着たい服が見つけられなくてイライラする」などのお悩みが多数寄せられていました。そこで今回ピックアップするのは、服の管理に役立つアプリ「SENSY CLOSET」。同アプリは持っている服を写真撮影して、アプリ内で一括管理する「デジタルクローゼット」です。服の管理だけでなく、お気に入りのコーディネートも記録できるすぐれもの。オシャレに欠かせない「SENSY CLOSET」を使用してみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

洋服の管理やコーディネートの作成を楽しめるアプリ「SENSY CLOSET」

記録した洋服を表示した画像

アプリを立ち上げてみると、画面上に「SENSY CLOSET」のチュートリアル動画が再生されます。「写真撮影・画像の加工・コーディネートの作成」などを行っている動画がとてもわかりやすく、すぐにアプリの使い方を把握できました。

コートを保存した時の画像

さっそく「クローゼット」に服を記録していきます。1度にすべての服をチェックするのは大変なので、お気に入りのコートを登録。はじめに写真撮影を行い、服以外の部分を指でなぞりながらよけいな背景をカットします。服を見やすくするために、白い背景で撮影するのがおすすめ。

撮影や加工を終えると、服のタグやサイズなどを設定するページにジャンプします。タグは自由に入力できるため、検索したときにすぐ見つけられるワードを入れましょう。アプリ内に用意されている「アウター」や「トップス」などの項目を使用してもOKです。

撮影から記録まで完了しましたが、かかった時間は2~3分程度。初めての利用でもパパッと使えたので、操作に慣れたらさらに手早く活用できそうです。

靴を保存した時の画像

続いて「コーディネート」を体験してみたいと思います。最近は、お気に入りのコートと合わせる靴がなかなか見つからないのが悩み。せっかくなのでコートと合わせやすいパンプスではなく、シンプルなスニーカーを記録しました。

「コーディネート」を表示した時の画像

「コーディネート」でコートと靴の画像を組み合わせてみると、思ったよりもイイ感じ。服や靴を着用しつつ鏡で確認する手間が省けるため、とてもカンタンにコーディネートを考えられますよ。

「SENSY CLOSET」のユーザーからは、「存在を忘れていた服が結構あってビックリ! アプリを使ってからはもれなく着れるようになりました」「服の管理が超カンタン。おしゃれさんはデジタルクローゼット必須だね」といった声が。

さまざまな着こなしを楽しむために、お気に入りの洋服を一括管理してみてはいかが?

<レート>
2.8(最大5/App Store/12月3日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SENSY Inc.
サイズ:127.1MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 英語
年齢:4+
Copyright:(C)SENSY Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Beautyネット買いで増え続けた服が管理不可能! そんなズボラ女子を救ったファッションアプリ #Omezaトーク

    ネット買いで増え続けた服が管理不可能! そんなズボラ女子を救ったファッションアプリ #Omezaトーク

    28
  2. Beauty服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

    服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

    58
  3. Beauty持っている服はアプリで一括管理♡ 「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」

    持っている服はアプリで一括管理♡ 「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」

    58
  4. Beautyカメラアプリで試し履きができる!スニーカー好き必見の「Wanna Kicks」

    カメラアプリで試し履きができる!スニーカー好き必見の「Wanna Kicks」

    55

おすすめの記事PICK UP