最近はしっかりフルメイクよりもナチュラルで透明感のあるメイク、すっぴんに近いメイクがブームですよね。抜け感のあるメイクにチャレンジしてみたい、エクセルのアイシャドウが気になるけどどんな色味なの? 実際に使ってみました。
Contents 目次
話題の「エクセル イルミクチュールシャドウ」を使った目もとメイク
エクセル イルミクチュールシャドウは光と透過するシアーな発色で、ツヤ、立体感、上品なニュアンスを作れるクリームタイプのアイシャドウでSNSでも話題。
さらっとしたバームのようなテクスチャーのクリームアイシャドウ。
クリームアイシャドウと言えばベタつかないの? という印象ですが、エクセル イルミクチュールシャドウはまぶたに一体化するようになじみ、キメ細かなパールが光の反射によって、より目もとの立体感を引き立ててくれます。
ナチュラルな抜け感ベージュブラウン(シナモンチャイ)
(1)赤みのあるベージュブラウン「シナモンチャイ」を指でアイホール全体に薄く広げ、なじませます。
(2)目もとをはっきりとさせるために、上まぶたの黒目の上の部分にだけ色味を重ねます。
(3)アイシャドウチップを使い、下まぶたの目尻から黒目の外側まで「シナモンチャイ」のアイシャドウを伸ばします。
(4)ナチュラルな目もとだけど、より目もとをはっきりさせるためにブラウンのアイライナーでまつ毛のすきまを埋めて、マスカラを塗って仕上げます。
ブルーの輝きを秘めたベビーピンク(ハレーション)
(1)光に反射するとブルー、シルバーっぽさのある「ハレーション」を指で広げるようにアイホールに広げます。
(2)ツヤっぽさを引き立てるように、目尻側に色味を重ねます。
(3)アイシャドウチップを使いながら、下まぶたの黒目の下に「ハレーション」のアイシャドウを伸ばします。上まぶただけだと腫れぼったく見えるので、下まぶたにもアイシャドウを入れて黒目を強調させます。
(4)あえてアイラインは引かず、マスカラだけで仕上げます。
エクセル イルミクチュールシャドウは、肌なじみもよく、とても自然な色味です。パウダータイプのアイシャドウに比べて自然な目もとメイクを楽しめます。
メイクはしているけど手抜きではなく、透明感もナチュラルさもツヤ感もあるメイク。瞳の色をはっきりときわ立たせるように、色によってアイシャドウを入れる場所を変えて、アイラインやマスカラでごく自然な目もとになる抜け感メイクを楽しんでみてはいかがですか?