FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

体重を入力してナマケモノを育てる! ゲーム感覚の体重管理アプリ「チビケモノとダイエット」

Share
体重を入力してナマケモノを育てる! ゲーム感覚の体重管理アプリ「チビケモノとダイエット」

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

かわいいキャラクターと一緒にダイエットできるアプリ

ダイエットをガンバろうと思っても、いつも挫折してしまう… と悩んでいる人は多いはず。何か自分の背中を押してくれるきっかけがあると嬉しいですよね。そこで今回おすすめするのが「チビケモノとダイエット ‐シンプル体重管理‐」。かわいらしいナマケモノのキャラクター「チビケモノ」と一緒に、ゲーム感覚で体重管理をしていく“ゆるい”アプリです。日々の体重をゲーム感覚で記録していきましょう。

操作方法は非常にシンプルで、最初に起動したら目標体重を設定。次からは「今日の体重」を記録していくだけです。データを入力するたびにチビケモノがさまざまなアクションを覚えたり、りんごなどの食べものを食べたりとキュートな姿をみせてくれるのが特徴。ユーザーからも「チビケモノがかわいくて、つい起動してしまう」「次の動きが気になるので、次の日もしっかりと記録しています」との声が上がっています。さらに「新しい動きを覚えていくようすがかわいく、子どもも気に入っているので毎日体重を測るようになりました」という人も。 

データの入力時以外でも、表示されているチビケモノをタップしてリアクションを楽しんだり、ドラッグして動かしたりできます。新しいアクションを覚えたチビケモノの姿を、カメラ機能で撮影して楽しみましょう。体重管理機能に特化してシンプルなうえにポップなデザインになっているため、「毎日つけるのも苦ではありません」と好評。中には入力が大変な他の“ガチアプリ”と併用している、という人もいるようです。

入力したデータは折れ線グラフで分かりやすく管理

記録した体重は折れ線グラフで管理。「1週間」「1か月」「3か月」の3種類の期間で表示されます。入力を忘れてしまっても、過去90日まではさかのぼって記入可能。また、忘れてしまわないように決まった時間に通知してくれる機能もあります。チュートリアルもあるので、アプリを使ったダイエットに慣れていない人でも安心。Twitterとの連動もできるので、目標体重に近づけた時などは親しい人にいち早く報告するのもいいですね。

愛らしいキャラクターと一緒にガンバれるアプリを活用して、大変なダイエットを少しでも楽しくしてみませんか?

⇒こんなアプリもおすすめ
ダイエット・カロリー・体重記録アプリもぐたん

<レート>

3.8(最大5/App Store/2月15日現在)

<アプリ情報(Google playより)>

提供元:IzumiArtisan
対応端末:Androidスマートフォン
対応バージョン:Android2.2以上
年齢:3歳以上

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  2. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37
  3. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  4. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32

おすすめの記事PICK UP