FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

「数kg太っても以前よりショックが減った」 ゆるキャラとダイエットできるアプリ・カナヘイの体重管理

Share
「数kg太っても以前よりショックが減った」 ゆるキャラとダイエットできるアプリ・カナヘイの体重管理

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

ゆるキャラと一緒に楽しくダイエット

ダイエットは長い目で取り組んでいくべきもの。しかし、ただ体重を記録していくだけでは長続きしませんよね。そんな悩みを解決してくれるのが「カナヘイの体重管理アプリ」です。

同アプリでは、大人気漫画家・カナヘイさんの描いたゆるくてかわいらしいキャラクターがダイエットをサポートしてくれます。ピンク色のうさぎと鳥のピスケはLINEスタンプも大人気のキャラクターなので、見たことがある人は多いはず。

アプリを起動させたら身長と体重、年齢を入力してください。すると、うさぎがユーザーの理想体重を算出してくれます。目標体重と達成までの期限日を設定したら、ゆるキャラたちとのダイエットがスタート。

日々の体重を記録するアプリは多いですが、同アプリは日記の形で体重の変化を記録できます。日記には体重や1日の反省点を入力できるほか、キャラクターのスタンプも使用できるのがうれしいポイント。アプリを使えば使うほどスタンプの量も増えていくので、コンプリートを目指しましょう。

ユーザーからは、「体重を入力するだけでなく、日記も書くから毎日続けようって思える」「日記も体重管理も自然と日課になってきた」と好評です。アプリにはパスワードが設定できるので、プライバシーもしっかり守ってくれますよ。

見ているだけで楽しいキャラクター

ゆるキャラたちは体重管理を「わーい! 目標達成」「キープしています!」と、コミカルなイラストつきでばっちりサポート。「他のダイエット記録アプリを使っていたけど、こっちの方がかわいくていい」「イラストがいい感じにゆる~いので、ダイエット中でも気持ちが荒れない」と、ユーザーも大満足です。

体重が増加したときにしか見られないイラストもあるので、「数kg太っても以前よりショックが減った気がする…」「体重増えた時のうさぎの顔がかわいくて憎めない」といった声も上がっているもよう。

ゆるキャラたちとのんびりダイエットできる「カナヘイの体重管理アプリ」。是非ダウンロードしてみてはいかが?

⇒こんなアプリもおすすめ
糖質生活 -糖質の簡単検索 ダイエットや糖尿病・血糖値を管理

<レート>
3.5(最大5/App Store/2月20日現在)
4.5(最大5/Google Play/2月20日現在)

<アプリ情報(App Storeより)>
販売元:UNITED, Inc.
サイズ:29.8MB
互換性:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、繁体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)UNITED, Inc.

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet写真を撮るだけでカロリー計算! 栄養素も測定できるダイエットアプリ「カロミル」【健康系アプリ紹介】

    写真を撮るだけでカロリー計算! 栄養素も測定できるダイエットアプリ「カロミル」【健康系アプリ紹介】

    127
  2. Fitness「人間をスタンドさせるのが使命です」 かわいいキャラクターたちが座り過ぎを防止してくれるアプリ・スタンドランド

    「人間をスタンドさせるのが使命です」 かわいいキャラクターたちが座り過ぎを防止してくれるアプリ・スタンドランド

    99
  3. Healthcare妊娠糖尿病の対策はプチ断食でも大丈夫? 海外研究がカロリー制限との効果を比較

    妊娠糖尿病の対策はプチ断食でも大丈夫? 海外研究がカロリー制限との効果を比較

    11
  4. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41

おすすめの記事PICK UP