FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

老舗化粧品メーカーが開発した大豆由来の「美容プロテイン」が11月1日発売!

Share
老舗化粧品メーカーが開発した大豆由来の「美容プロテイン」が11月1日発売!

プロテインといえば、ストイックに体を鍛えている人が、運動の前後にとるものというイメージがありますが、最近は、美容や健康のためにとり入れている人が増えていることはご存じでしょうか? 老舗化粧品ブランド「ハリウッド化粧品」から、11月1日に発売される大豆由来のプロテイン「ソイ プロビューティー」の情報と合わせてプロテインの魅力をお伝えします。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

モデルさんも美容のためにとり入れているプロテイン

プロテインをとり入れる女性が増えていますが、モデルの矢野未希子さんもそのひとり。矢野さんも、以前は運動の前後で飲むようにしていたのが、今では肌や髪のケアのため、まさしく美容を目的として日常的にプロテインを飲むようになったそう。

そんな注目のプロテインですが、老舗化粧品ブランド「ハリウッド化粧品」から大豆由来のプロテイン「ソイ プロビューティー」が11月1日に新しく発売されます。
プロテインを今まで飲んだことがないという人のためにも、飲みやすさを考えぬいて作られた「ソイ プロビューティー」。美容効果にもこだわったハリウッド化粧品の自信作の全貌に注目。

プロテインデビューにもおすすめ「ソイ プロビューティー」

そもそも「プロテイン」とは、たんぱく質のこと。たんぱく質は、肉や魚、卵や乳製品など、身近な食べものに含まれている栄養素なのはご存じですよね。
いろいろなものに含まれているなか、女性に人気を集める“大豆”由来のプロテインをとれるのが、新発売の「ソイ プロビューティー」。
大豆由来で食物繊維が含まれているため、ゆっくりと消化吸収されることから腹持ちがよいのが特徴。

ウコン末、田七人参他、7種のスーパーフードと88種類の植物発酵エキスの美容成分も同時にとれるプロテインというところは、さすが老舗化粧品メーカー!
しかもこのプロテイン、脂質が少ないのもポイント! 間食や寝る前に、置き換えダイエットとして飲むのにも向いているんですよ。
きなこ風味だから、水に溶かさずそのままわらび餅やアイスクリームに振りかけて食べるのもおすすめ! とにかくおいしいので、プロテインデビューに最適なんです。

これからの季節にはホットミルクにIN!

これから寒さが増す季節柄、矢野さんは冷え症対策のために、ふだんから常温や少し温めたお水でプロテインを飲んでいるようで、「ソイ プロビューティー」はホットミルクに入れて飲むのがおすすめとのこと。

プロテインは「私にとって筋肉のためではなく、体を作るために日常的に摂取するもの」と、日常摂取の大切さを語ってくれた矢野さん。
現役モデルとして、体作りを実践している矢野未希子さんならではの言葉や、その健康的な見た目には納得せずにはいられません。

「ソイ プロビューティー」は2020年11月1日より、全国のBiople by CosmeKichen全店およびECサイトで先行販売がスタート! 初回個数限定で、専用シェイカーが付いてきますよ。お見逃しなく。

【取材協力】
ハリウッド化粧品 https://hollywood-jp.com/

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Dietダイエットやボディメイク中のおやつに! たんぱく質がとれる低カロリーおやつ「ポップ ロール 焼き芋フレーバー」 #Omezaトーク

    ダイエットやボディメイク中のおやつに! たんぱく質がとれる低カロリーおやつ「ポップ ロール 焼き芋フレーバー」 #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットに!ボディメイクに! FYTTE読者1000人が選んだ人気1位のプロテインを発表 #FYTTE大賞

    ダイエットに!ボディメイクに! FYTTE読者1000人が選んだ人気1位のプロテインを発表 #FYTTE大賞

    0
  3. Diet「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    0
  4. Diet卵1個、ヨーグルト150g、絹ごし豆腐1/2丁、ごま20g。たんぱく質がいちばん少ない食材は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    卵1個、ヨーグルト150g、絹ごし豆腐1/2丁、ごま20g。たんぱく質がいちばん少ない食材は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0

おすすめの記事PICK UP