FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

プロテインにプラス!「MCTパウダー」で効率よくトレーニングがしたい! #Omezaトーク

Share
プロテインにプラス!「MCTパウダー」で効率よくトレーニングがしたい! #Omezaトーク

脂肪になりにくいヘルシーオイル「MCTオイル」。美容やダイエットにすでにとり入れている人も多いと思いますが、今回はMCTパウダーを運動をするときに飲むプロテインにプラスしてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

美容やダイエットにおすすめのMCTオイル。MCTオイルの主成分は「中鎖脂肪酸」と呼ばれる天然成分。中鎖脂肪酸は分子量が小さくて消化吸収が早く、トレーニングに必要なエネルギーを手軽に補うことができます。

どんな料理にも使いやすいオイルタイプがメジャーですが、今回は粉末タイプを試してみました!

私は起床後すぐに筋トレを30分、有酸素運動を1時間行っているのですが、その最中に飲むプロテインに「MCTパウダー」をプラスして一緒にシェイク。スティクタイプなので分量を計らなくていいのがとっても便利です。
味は甘みなどはないのですが、少しクリーミーな雰囲気になります。

個人的には、筋トレ中にMCTパウダー入りプロテインを飲むと、普段よりも有酸素運動中に疲れにくくなった気がします。
(真冬の朝に窓を全開に開けて1時間エアロバイクを汗だくでこいでます!)

MCTオイルをとるタイミングは朝がおすすめと聞いたので、朝トレーニングとの相性もいいはず!
しっかり体を動かしたあとは体も頭もスッキリするので、1日パワフルに過ごすことができます。

運動習慣と一緒に、良質なオイル習慣で効率よく美ボディ作りをしたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

    0
  2. Diet著者も6kg減! お腹まわりが気になる人必見! ドクター考案「内臓脂肪が勝手に落ちていく食事術」

    著者も6kg減! お腹まわりが気になる人必見! ドクター考案「内臓脂肪が勝手に落ちていく食事術」

    0
  3. Dietこれでもうとり忘れない!MCTが入ったヨーグルト&乳飲料でラクラク習慣化! #Omezaトーク

    これでもうとり忘れない!MCTが入ったヨーグルト&乳飲料でラクラク習慣化! #Omezaトーク

    0
  4. Diet大豆たんぱくとMCTがWでとれる「キッコーマン SoyBody+MCT(機能性表示食品)」をお試し!  #Omezaトーク

    大豆たんぱくとMCTがWでとれる「キッコーマン SoyBody+MCT(機能性表示食品)」をお試し! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP