FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

朝活の1杯。スタイルキープにおすすめ! 『MCTクレンズコーヒー』でボディケア #Omezaトーク

Share
MCTクレンズコーヒー

美容と健康に欠かせない良質なオイル。青魚やオリーブオイルなどの植物オイルがありますが、ダイエットやボディケアには中鎖脂肪酸のMCTオイルが注目されています。今回はコーヒー好きにおすすめ。日常生活にとり入れやすい、MCT配合の『MCTクレンズコーヒー』を紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私の朝活の1杯は、コーヒーと高カカオチョコレートなのですが、そのコーヒーにいろんなアイテムを入れて、オリジナルコーヒーを作っています。

MCTクレンズコーヒーとヒハツパウダー

たとえば、もう2~3年続けている習慣なのですが、冷え対策や毛細血管の健康のためにコーヒーにヒハツパウダー(ピペリンという成分が血流改善や温活などに役立つと最近注目されています)を入れています。さらにコラーゲンパウダーを入れることもあります。

そして、最近はMCTが配合されたコーヒーがあることを知り、いつものコーヒーを『MCTクレンズコーヒー』に置き換えて、ヒハツパウダーを入れて朝の1杯を高カカオチョコレートとともに楽しんでいます。

MCTクレンズコーヒーの箱の裏面

『MCTクレンズコーヒー』は健康食品やサプリメントを販売しているファインの商品です。ボディメイクをサポートするMCTのほかに、イヌリン(水溶性食物繊維)やクロロゲン酸(ポリフェノールの一種)も入っています。スティックタイプで水にも溶けるため、外出先でも簡単にとり入れられるのと、ICEやHOTでもおいしくいただけます。
1日1~3本が目安。

ステックの中身を出すと白いつぶつぶが入っているので、これがMCTオイルなのかな、と思います。味はまろやかで飲みやすい。私はいつもHOTで作り、ミルクを入れて飲んでいます。ヒハツパウダーがスパイシーなので、ミルクを入れるとチャイ風になるのが好きで続けています。

MCTクレンズコーヒーとヒハツパウダーとミルクを混ぜたコーヒー

FYTTEでもたくさんとり上げているMCTオイルなのですが、脂肪の燃焼を助けてくれるオイルで、ココナッツなどから中鎖脂肪酸だけを抽出したもの。すばやく消化・吸収されて直接エネルギーになりやすいという特徴があります。

なので、1日の活動前である朝食時やトレーニングの前後にとり入れるのがおすすめなので、朝活の1杯としてはよい時間帯。MCTオイルのみでも販売しているので、食事やドリンクなどいつもの習慣にとり入れようと思ったら、MCTオイルを買うのもおすすめです。

ボディケアのサポートに、おいしく、ムリなく続けられる方法でとり入れてみてください。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず  #Omezaトーク

    薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    0
  3. Fitness軽い着心地なのにあったかい! 冬のスポーツ&アウトドアに最適な「ユニクロ」の高機能ウエア #Omezaトーク

    軽い着心地なのにあったかい! 冬のスポーツ&アウトドアに最適な「ユニクロ」の高機能ウエア #Omezaトーク

    8
  4. NEWBeautyTシャツをびっくりするほどきれいに着こなせた! HEAVEN Japanの下着がすごい!#Omezaトーク

    Tシャツをびっくりするほどきれいに着こなせた! HEAVEN Japanの下着がすごい!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP