FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

鶏むね肉がしっとりジューシー♡ Nadiaの人気レシピってやっぱりすごい! #Omezaトーク

Share
Nadiaの表紙と鍋レシピ

ダイエッターやトレーニーには欠かせない鶏むね肉。でもどうしてもパサつきが気になって、なかなかおいしく調理できない…という声をよく聞きます。そんなときは2000万人が利用しているレシピサイト「Nadia」で活躍中のプロの料理家のレシピに助けてもらいましょう! 先日発売になったばかりの『Nadiaマガジン』より、気になるレシピを早速つくってみましたよ。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

みなさん、その日のごはんに困ったらどうしていますか? レシピサイトを参考にしている、という人も多いと思います。先日誕生したばかりの「Nadiaマガジン」は2000万人が利用している人気のレシピ投稿サイト「Nadia」の雑誌版。そもそもNadiaにレシピを投稿できるのは厳しい審査を通過した人だけ、ということもあって、どのレシピも作りやすくておいしいものばかり。そんな人気レシピをはじめ、この本の中でしか見られない新作レシピも加わった、とっても充実した1冊です。

Nadiaマガジン表紙

どれもこれもおいしそうなレシピばかりで、「この中から何を作ろうかな~」なんてパラパラと見ていると、FYTTEのユーザーのみなさんにぜひおすすめしたいコーナーが。

鶏むね肉ページ

「ヘルシー!リーズナブル!しっとり♡ 鶏むねはエラい!25選」なるページです。そもそも鶏むね肉は、低糖質で高たんぱく、低カロリーでリーズナブルという素晴らしい食材! ダイエッターならスーパーでセレクトすることも多いはず。でも、調理がうまくできないとパサッとしてしまっておいしさが半減してしまうことがあります。でも、そんなときこそ、プロのレシピを参考にしたいもの! ということで、今回は「レモン鶏の白菜蒸し鍋」に挑戦。この蒸し鍋のポイントは、鶏むね肉をはちみつやレモン、にんにくなどをしっかりもみ込んで下準備をしておくこと。といっても10分程度なのですが、これをしておくことで、蒸し上がりがふっくらジューシーな味に! さっぱりしているけど食べ応えがすごくあって、満足感の高い一品でした。豆苗や白菜、ねぎなど野菜もたっぷりとれて、とってもおすすめです!

レモン鶏鍋

先にもいったように、鶏むね肉のレシピはこのコーナーだけでも25レシピものっているし、ほかのページにもたくさんあります! ダイエッター目線でついヘルシー肉をおすすめしてしまいますが、この1冊で毎日ヘルシーおかずが作り放題! もちろんヘルシーキーワードだけでなく、家族みんなが喜びそうなボリューミーでおいしそうなレシピも盛りだくさん! とにかく簡単に作れて、味の保証も完ぺきな人気レシピのオンパレードなので、買って損はありません! ぜひ、手にとってみてくださいね。

Nadiaマガジン表紙

『Nadia magazine vol.01』

編集:Nadia magazine編集部
発売:2021年1月14日(木)
定価:本体680円+税
発行:株式会社ワン・パブリッシング

『Nadia magazine vol.01』は全国書店、ネット書店でお買い求めいただけます。
Amazon
楽天ブックス
7ネット

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. DietTHERMOSの「真空断熱ジョッキ」が当たる! てまなしレシピ満載の『Nadia magazine vol.3』プレゼントキャンペーン実施中!

    THERMOSの「真空断熱ジョッキ」が当たる! てまなしレシピ満載の『Nadia magazine vol.3』プレゼントキャンペーン実施中!

    19
  2. Dietテレワーク中のランチにぴったり! レンジで簡単調理&低糖質高たんぱくのPFCリゾット #Omezaトーク

    テレワーク中のランチにぴったり! レンジで簡単調理&低糖質高たんぱくのPFCリゾット #Omezaトーク

    0
  3. Diet胃腸の疲れを癒す贅沢な一膳。祇園辻利の茶葉の滋養をそのままいただく『抹茶のお茶漬け』

    胃腸の疲れを癒す贅沢な一膳。祇園辻利の茶葉の滋養をそのままいただく『抹茶のお茶漬け』

    0
  4. Dietこれならカップ麺も罪悪感なく食べられる!  管理栄養士が伝授する「コンビニ食」のアレンジレシピ3つ

    これならカップ麺も罪悪感なく食べられる! 管理栄養士が伝授する「コンビニ食」のアレンジレシピ3つ

    27

おすすめの記事PICK UP