CATEGORY : ダイエット |食べる
本気でコバラを満たしたいならこれ! あっさりした甘みと濃厚な舌ざわりでたんぱく質15gがとれる“豆乳おから飲料” #Omezaトーク
お昼を食べる時間が遅くなる! ひとまず何か口に入れて、空腹に気をとられずに仕事や活動に打ち込みたいというときに、やっぱり私はたんぱく質をどうやってとろうかなと考えます。できるだけ手軽に、
できるだけナチュラルな素材で、しかも、たんぱく質を15~20gとりたい。その願いをかなえてくれる商品をついに見つけました!
Contents 目次
筋トレをする人、ダイエットに励む人だけでなく、元気に生活したいと思うすべての人たちにたんぱく質は大事。そんな認識がかなり広まってきて、私も以前よりずいぶん意識的にたんぱく質をとるようになりました。その成果として、どんぐりのようだった私の爪のタテジワが浅くなってきたな…とほくそ笑む日々。
それはともかくとして、いまや秀逸なプロテインドリンクは、コンビニでも手軽に手に入る時代になりましたよね。ただ、たんぱく質が15~20g入っているようなプロテインドリンクは、それなりに甘い印象があります。私は人工的な甘みが少し苦手なこともあり、できれば豆乳などナチュラルなものでたんぱく質がとりたいと思っていた矢先、
見つけたんです。「大豆たんぱく」が15gとれる「ソイボディ」(キッコーマン)。
ついに豆乳でたんぱく質10g越えキターーーー!と、脳内で大騒ぎしたのですが、「豆乳」ではないのですね。「豆乳おから飲料」なのだそうです。
パッケージには「濃くて成分が沈みやすいため、容器を何度か上下反転させ、よく混ぜてからお飲みください」とあり、どれだけ濃いのだと軽くふって、ココア味を飲んだところ、たしかに濃かったです。大げさに言えば、子どもの頃、初めてファーストフード店のシェイクを飲んだときに似た衝撃が走りました。「濃くてなかなか吸えないじゃん」と。
よく読めばわかるのですが、濃いのは飲料の密度の濃さであって、味の濃さではありません(笑)。味はむしろあっさりしていて、しつこい甘さも、大豆独特のクセも感じさせず、おいしかったです。ココア味のほうが甘さ控えめ、オリジナルのほうは上品な甘さという印象。
ちなみに「濃くてなかなか吸えな」かったのは、振り方が足りなかったからのようで、よく振ってから飲んだオリジナルは、吸えないほどのシェイク感はありませんでした。とはいっても、どちらにしても、かなりお腹にたまることは事実。オリジナルは1本157cal、ココア味は1本167kcalと、お腹が空いていれば軽く2本くらいいけてしまいそうなカロリーですが、2本1度に飲むのは難しいのではないでしょうか。
たんぱく質がしっかりとりたい。味はナチュラルが好み。電車の待ち時間など、バータイプのものはちょっと食べにくい。水分補給とコバラ満たしを同時に行いたい。そんなときにオススメの“ソイボディ”です!(編集まりりん)
Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。