FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet
      1. ダイエットチョイス

    【ダイエットチョイス!】そうじ、洗濯、調理、身支度、どれを最初に行うのが(ダイエット的に)お得?~EICO式ダイエットのコツ(148)~

  1. Share

  2. お気に入り

    0

 

A そうじ(そうじきをかける)

A画像

ナイスチョイス!

30分行うと103kcal です。

 

 

 

B 洗濯

B画像

イマイチチョイス!

30分行うと63kcal です。

 

 

 

C調理

C画像

ナイスチョイス!

30分行うと110kcal です。

 

 

 

D身支度(着がえ、歯みがき、洗顔など)

D画像

イマイチチョイス!

30分行うと63kcal です。

 

 

【ダイエット効果を上げるために朝一番にやりたいことは?】
起床後は副交感神経優位から交感神経優位にチェンジします。このチェンジをスムーズに行うにはジャンプのように少し激しい動きがおすすめです。血行が促進されて活動的になり、エネルギー消費モードに切り替わるため、やせやすくなります。家事なら、そうじなど体を動かすものが吉。家中にそうじきをかけて回ると、1日を基礎代謝が高い状態で過ごすことができます。ちなみに、そうじ103 kcal、洗濯63 kcal、調理110 kcal、身支度63 kcalは、生活活動代謝と言われるもので、その活動を行うとどのくらいカロリーを消費するかを示しています(数値は60kg女性の場合の消費カロリーです)。

取材・文/野上 郁子  イラスト/たなか のりこ

連載・関連記事

  1. 大切なのは習慣化! ミニマリスト佐々木典士さんに聞く「ダイエットの成功法」<前編>

  2. 理学療法士と助産師が解説!「 産後ダイエット」体型を戻す運動法と女性ホルモンをコントロールするコツ

  3. ムリもストレスもなし! 元ダメダメ主婦のインスタグラマーkayokoさんの暮らしを整える「片付けない片付け」とは?

ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICO

日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。第一子出産後は産後ダイエットで20kgダイエットに成功。現在二児の母となり、 産後ダイエット真っ最中。スタイルアップだけでなく、体力を落とさずにパワフルになれるダイエットを研究中!
リバウンド率ゼロをキャッチコピーに、徹底的なカウンセリングから、生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット法をコーチング。特に下半身ヤセに定評がある。
著書に『ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット』『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール』『実録"気づくだけ"ダイエット』『『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました』『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセましたPREMIUM』『Diet Note』『ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200』など累計65万部突破。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Diet【ダイエットチョイス!】ダイエットを見直すのにいちばんいい時期は?~EICO式ダイエットのコツ(138)~

    【ダイエットチョイス!】ダイエットを見直すのにいちばんいい時期は?~EICO式ダイエットのコツ(138)~

    0
  2. Diet【ダイエットチョイス!】ダイエットの計画を立てるのにいい時期は?~EICO式ダイエットのコツ(94)~

    【ダイエットチョイス!】ダイエットの計画を立てるのにいい時期は?~EICO式ダイエットのコツ(94)~

    30
  3. Diet【ダイエットチョイス!】運動とプロテインドリンクを組み合わせるとしたら、いつ飲むのが効果的?~EICO式ダイエットのコツ(96)~

    【ダイエットチョイス!】運動とプロテインドリンクを組み合わせるとしたら、いつ飲むのが効果的?~EICO式ダイエットのコツ(96)~

    29
  4. Diet【ダイエットチョイス!】疲れたな~と思うときにおすすめなのは?~EICO式ダイエットのコツ(92)~

    【ダイエットチョイス!】疲れたな~と思うときにおすすめなのは?~EICO式ダイエットのコツ(92)~

    29

Pickup