FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

おいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

最近注目されている植物性ミルク。豆乳やオーツミルクなどを健康を意識して日常的にとっている、という人も多いのでは? おいしいのはもちろん、ヘルシーで体にやさしい「畑うまれのやさしいミルク」をご紹介します。


みなさんは動物性ミルクと植物性ミルク、どちらをとっていますか?
近年、健康意識の高まりから豆乳やオーツミルクなどの植物性ミルクの新商品が数多く発売されています。
ヘルシーでおいしい植物性ミルクがスーパーやコンビニでも手軽に選んで買えるのはうれしいですよね!

そんな数ある植物性ミルクの中で私が気になったのが、カゴメから発売になった「畑うまれのやさしいミルク」。

パッケージの「畑」という文字がインパクト大で、素朴でやさしそうな印象です。

「まろやかソイ」は、大豆に果実・野菜などをプラスした大豆ミックス飲料。

厳選した大豆をおからごとまるごと使っているそうで、大豆イソフラボンや食物繊維をしっかりとることができます。

大豆特有のえぐみや青臭さが少なく、フルーティで甘みのある味わいです。
じつは、隠し味にぶどうとトマトがブレンドされているそう!

「なめらかオーツ」は、オーツ麦に野菜・果実をプラスしたオーツ麦ミックス飲料。

濃厚なコクとなめらかな飲み心地。こちらにも隠し味でにんじん、トマト、ぶどうがブレンドされています。
全粒粉オーツを使用しているので、オーツ麦の皮の甘い香りや香ばしさが感じられ、さらに食物繊維もしっかり含まれています。

さらに、どちらも砂糖無添加でコレステロール0なのがうれしいポイント!
素材のやさしい甘みが活かされていて、仕事の合間や食後のデザート感覚でもほっと一息つきながら飲むのにぴったりでした。

私の場合は食後にカフェラテを飲むことが多いのですが、「まろやかソイ」でアイスソイラテを作ってみたところ、コーヒーの風味が引き立ち、まろやかなコクと甘みでとてもおいしかったです!

みなさんもシーンや気分に合わせてミルクを選んで、ブレイクタイムを楽しんでみては?
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Diet植物性のミルクティーが手軽に飲める! アルプロの「オーツミルクティー」 #Omezaトーク

    植物性のミルクティーが手軽に飲める! アルプロの「オーツミルクティー」 #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエット中でも飲みたい! スタバの新作「パンプキン スパイス ラテ」をヘルシーに楽しむカスタマイズとは…? #Omezaトーク

    ダイエット中でも飲みたい! スタバの新作「パンプキン スパイス ラテ」をヘルシーに楽しむカスタマイズとは…? #Omezaトーク

    15
  3. Diet「なまけることは、いいことだ」かわいいイラストと一緒にスロータイムを楽しむ「おいしいオーツ麦ミルク」#Omezaトーク

    「なまけることは、いいことだ」かわいいイラストと一緒にスロータイムを楽しむ「おいしいオーツ麦ミルク」#Omezaトーク

    10
  4. Diet食物繊維たっぷり! 植物性ミルク推しの編集部員、今度は「オーツミルク」にハマる  #Omezaトーク

    食物繊維たっぷり! 植物性ミルク推しの編集部員、今度は「オーツミルク」にハマる #Omezaトーク

    35

Pickup