FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

サクサクおいしい!おやつで手軽に食物繊維がとれる「十六穀プリッツ」 #Omezaトーク

Share
サクサクおいしい!おやつで手軽に食物繊維がとれる「十六穀プリッツ」 #Omezaトーク

ロングセラーブランドの「プリッツ」から、食物繊維をおいしく手軽に補える「十六穀プリッツ<うす塩味>」「十六穀プリッツ<やきのり味>」(江崎グリコ)が登場。ザクッとした食感で手が止まらないおいしさ! 間食や晩酌のお供にもぴったりなアイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
仕事や家事の合間など、ふとした時についつい手が伸びてしまうおやつ。
食べ過ぎはカロリーオーバーになりますが、適量を守り、栄養バランスに配慮したおやつを選ぶことで、健康的なおやつタイムを過ごすことができます。

たんぱく質や食物繊維などが豊富なおやつを家にストックしておくことで、おやつが食べたい欲求を満たしつつ、不足しがちな栄養も補えるので一石二鳥!

そんな中、最近の私のお気に入りのおやつが「十六穀プリッツ」(江崎グリコ)。

プリッツといえば、サラダ味やロースト塩バター味など、幅広いバリエーションで昔から愛されるスナック菓子ですが、「十六穀プリッツ」は小麦、黒米、もちきび、押麦、もち大麦、キヌアなどの16種類の穀物を練り込むことで、なんと1袋で1日不足分の食物繊維量を補うことができるそう!

<うす塩味>は、塩味に加えて昆布のうまみも感じる、コクのあるおいしさ。
ザクッとした食感と、十六穀の甘みとで1袋で十分満足できます。

1袋(10g)当たり46kcal、たんぱく質1.3g、脂質2.1g、炭水化物6.3g(食物繊維2.1g)。

<やきのり味>は、のりと雑穀の両方の香ばしさと甘みが特徴的。
こちらはしっかりとした味付けなので、晩酌のお供にもぴったり!

1袋(10g)当たり45kcal、たんぱく質1.3g、脂質2.0g、炭水化物6.3g(食物繊維2.1g)。

どちらもプリッツならではのサクサクとした軽い口当たりで、手軽に食べられるうえに食物繊維も補える優秀なおやつです。
食事とのバランスを守りながら、間食やおつまみに賢く不足しがちな栄養素をプラスして健康的な体作りを目指したいです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet「昆布のお菓子」への常識がひっくり返る! 昆布+ナッツ+大豆で構成された “罪悪感ゼロ”のお菓子「ギルフリ」 #Omezaトーク

    「昆布のお菓子」への常識がひっくり返る! 昆布+ナッツ+大豆で構成された “罪悪感ゼロ”のお菓子「ギルフリ」 #Omezaトーク

    0
  2. DietZENBステック2種

    種、芯、皮まで、ぜ〜んぶ野菜丸ごと!? 食物繊維入りでダイエットにもぴったりなベジタブルバー #Omezaトーク

    0
  3. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0
  4. Diet私のいちばんお気に入りになること間違いなし! ぜひ食べてほしいSOYJOYの新フレーバー #Omezaトーク

    私のいちばんお気に入りになること間違いなし! ぜひ食べてほしいSOYJOYの新フレーバー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP