FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ロカボとは思えないおいしさ!「LOCABO FARM ドーナツ」でラクラク糖質オフ #Omezaトーク

Share
ロカボとは思えないおいしさ!「LOCABO FARM ドーナツ」でラクラク糖質オフ #Omezaトーク

甘いものが食べたいけどダイエット中は糖質が気になっておやつ選びが大変。もっと手軽に、おいしく糖質をコントロールしたいときにおすすめのロカボおやつ「LOCABO FARM ドーナツ」(シルビア)。おいしく楽しく糖質オフできるドーナツをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
甘いおやつが食べたいなぁ、と思ってスーパーやコンビニへ立ち寄ったものの、真っ先に袋裏面のカロリーと糖質をチェックして買うのを諦めた、という経験がよくあります。
ダイエット中だと、「食べたいもの」よりも「食べられるもの」という意識でアイテムを選んでしまいがちで、結局そこまで食べたいと思っていなかったものを買う、という結果に。
ダイエットを意識しつつ、もう少し自分に正直に、おいしく楽しくおやつ選びがしたい!

そこで見つけたのが、ロカボおやつ「LOCABO FARM ドーナツ」(シルビア)。

ドーナツといえば、一般的には小麦粉や砂糖を使用するので糖質が高めになりがちですが、「LOCABO FARM ドーナツ」は糖質を50%オフ!
さらに食物繊維もとれて一石二鳥です。
糖質をオフすることで物足りなさを感じがちですが、ドーナツに「糀みつ」を使用することで濃厚な甘みと、しっとりとしたコクのあるドーナツに。

ふんわりと香るメープルが食欲をそそる「メープル」。
しっとりとしていて甘みもしっかりとあるので、1個で十分に満足できます。

糖質を抑えるために大豆粉を使用しているそうなので、コーヒーや紅茶などの飲みものと一緒に食べるとさらに腹持ちがよさそうです。

1個当たり197kcal、たんぱく質2.7g、脂質16.7g、糖質7.6g、食物繊維3.9g。

ほろ苦さがおいしい「抹茶」は、宇治抹茶を使用。
ほろっとした食感と和テイストなので、緑茶との相性もバッチリです。

抹茶好きにはたまらない、キレイなグリーンの断面!
パッケージがおしゃれなところもうれしいポイントです。

1個当たり183kcal、たんぱく質2.9g、脂質14.7g、糖質7.8g、食物繊維4.9g。

どちらも糖質8g前後のロカボおやつであることを忘れてしまうほどのおいしさの「LOCABO FARM ドーナツ」。
これなら糖質を気にしてガマンをしなくても、おやつタイムを楽しむことができます。

賞味期限が120日間で日持ちもするので、小腹が空いたとき用にストックしておきたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    ファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    0
  2. Dietロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    ロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    0
  3. DietカップラーメンだけどPFCバランスが優秀! たんぱく質12.2gもとれる「ロカボNOODLES」 #Omezaトーク

    カップラーメンだけどPFCバランスが優秀! たんぱく質12.2gもとれる「ロカボNOODLES」 #Omezaトーク

    0
  4. Diet凍らせてもおいしい♡ 季節限定の Q・B・Bチーズデザートシリーズに注目!  #Omezaトーク

    凍らせてもおいしい♡ 季節限定の Q・B・Bチーズデザートシリーズに注目! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP