FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

Share
ファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

手軽においしく栄養補給ができる森永製菓のinブランド。「inゼリー」や「inバー」など、スポーツシーンや忙しい日常でお世話になっていますが、今回新発売した「inビスケット」は、おいしくおやつとしてビスケットを食べながらたんぱく質と食物繊維をとることができるすぐれもの!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
すばやくエネルギーをチャージできる「inゼリー」や「inバー」。
打ち合わせや会議が立て込んでいて忙しいときにバックに入れておくと、とっても便利ですよね!
そんなinブランドに新しく仲間入りしたのが、「inビスケット」。
ファミリーマート限定で発売との情報をゲットしたので、早速お試ししてみました!

まずは「inビスケット 芳醇バター」。
贅沢なバターが香るひとくちサイズのビスケット。

ザクザク食感の大豆パフと大豆たんぱくを使用して、たんぱく質が1袋で10g以上もとることができます。
運動の前後やランチでたんぱく質が足りなかったな~と感じたときの間食にもピッタリです!

1袋(37g)当たり202kcal、たんぱく質10.5g、脂質13.0g、糖質9.8g、食物繊維2.0g。

続いては「inビスケット ほろにがココア」。
ほろにがいココアの味わいが楽しめるビスケット。

こちらも1袋で手軽にたんぱく質がとれるほか、食物繊維もたっぷり!
私は紅茶と一緒におやつとして食べましたが、腹持ちもよくて1袋で十分満足できました。

1袋(37g)当たり200kcal、たんぱく質10.5g、脂質12.9g、糖質9.1g、食物繊維2.7g。

どちらも糖質を10g以下に抑えたロカボ商品ですが、甘くておいしいビスケットです。
後味はさっぱりしていてついパクパクと食べてしまいそうになりますが、大豆パフの食感も食べごたえがあり、もの足りなさは一切感じませんでした。

それと、個人的にパッケージがおしゃれなのでデスクで食べていても視線が気にならないところもうれしいポイントです!

ヘルシーでおいしいだけではなく、手軽にたんぱく質と食物繊維がとれる「inビスケット」。
私のコンビニおやつの定番になりそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietロカボとは思えないおいしさ!「LOCABO FARM ドーナツ」でラクラク糖質オフ #Omezaトーク

    ロカボとは思えないおいしさ!「LOCABO FARM ドーナツ」でラクラク糖質オフ #Omezaトーク

    0
  2. Diet凍らせてもおいしい♡ 季節限定の Q・B・Bチーズデザートシリーズに注目!  #Omezaトーク

    凍らせてもおいしい♡ 季節限定の Q・B・Bチーズデザートシリーズに注目! #Omezaトーク

    0
  3. Diet食事の選び方ひとつで大違い! 食事管理アプリ「あすけん」のビッグデータからわかった、太らない食事のポイントは?

    食事の選び方ひとつで大違い! 食事管理アプリ「あすけん」のビッグデータからわかった、太らない食事のポイントは?

    0
  4. Dietロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    ロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP