FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

プロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

Share
プロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

日常生活の中で不足しがちなたんぱく質。成人女性の1日のたんぱく質摂取推奨量は、おおよそ50gと言われています。しかし、実際に食事で50gのたんぱく質をとろうとするのはなかなか大変。プロテインを活用すれば賢くたんぱく質を補えますが、プロテインの味やクセが苦手という人も少なくないはず。そこで今回は、非常に飲みやすいポタージュタイプのプロテインを見つけたのでご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

速筋と遅筋。速筋たんぱくとは?

はじめに、皆さんは速筋と遅筋についてご存知でしょうか? 速筋は、瞬発力を必要とする運動に、遅筋は、持久力を必要とする運動に向いている筋肉とされています。

今回ご紹介するニッスイの「速筋タンパクプロテインスープ」は、スケソウダラのたんぱく質が含まれたプロテインスープです。スケソウダラには、速筋が必要とする俊敏な動きに効果的な成分が含まれているのだとか。栄養としてからだに吸収されやすいため、効率的にたんぱく質をとることができます。

(左)トマトのポタージュ風味(右)クラムチャウダー風味

栄養成分表示をみてみると、トマトのポタージュ風味は1食(20g)あたり8.9g、クラムチャウダー風味は1食(21g)あたり9.0g、のたんぱく質をとることができます。1日のたんぱく質摂取推奨量の5分の1をスープ1杯で補えるのはうれしいです。

(左)トマトのポタージュ風味(右)クラムチャウダー風味

中身を出してみるとこんな感じ。ポタージュ風味に比べトマトのポタージュ風味の方が、粉が細かく、サラッとした印象を受けます。

トマトポタージュ風味

早速試食。今回はどちらもお湯で溶いたのですが、プロテインということを忘れるほどすんなり溶けてくれました。
まずはトマトのポタージュ風味。お湯を注いだ瞬間からトマトポタージュのいい香りが漂います。想像より酸味は控えめで、ほどよくトマト感のある、まろやかなポタージュです。スケソウダラ粉末の魚介の風味も感じることができます。

ポタージュ風味

次にクラムチャウダー風味を試食。クラムチャウダーそのものの味をしっかりと感じることができ、個人的にはこちらの方が飲みやすかったです。お湯で溶いたのにも関わらず非常にクリーミーで驚きました。
味はどちらも文句なしのおいしさ。牛乳で溶いてもおいしいとのことなので、ポタージュ感をUPさせたい人は牛乳で溶いてみてはいかがでしょうか。

また、飲みやすさという点では、プロテインならではの粉っぽさは多少感じるものの、のどに引っかかって飲みづらい、ということは全くありませんでした。
たんぱく質が含まれているからか腹持ちが大変よく、朝食にもよさそうです。

プロテインの“味”が苦手で、どのプロテインを試してもなかなか続かなかった私。今回出会ったポタージュタイプのプロテインは、そんな私でもおいしく、無理なく続けられそうな予感がしています! 同じ悩みをもっている人や、これからの寒い時季に冷たいプロテインは…という人にもおすすめしたいです♡(編集ミーコ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. DietSTONG milk BARとONE

    運動中のおやつに! 1本でたんぱく質が10g以上とれるプロテインバー2種 #Omezaトーク

    0
  2. Dietスタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    8
  3. Diet魚でもない、肉でもない、大豆でもない…このプロテインは「麻」から来た?!「ASAKARA PROTEIN」  #Omezaトーク

    魚でもない、肉でもない、大豆でもない…このプロテインは「麻」から来た?!「ASAKARA PROTEIN」 #Omezaトーク

    9
  4. Diet1本で15gのたんぱく質がとれる! 甘党にもうれしい、チョコレートのプロテインバー #Omezaトーク

    1本で15gのたんぱく質がとれる! 甘党にもうれしい、チョコレートのプロテインバー #Omezaトーク

    9

おすすめの記事PICK UP