FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

1本で15gのたんぱく質がとれる! 甘党にもうれしい、チョコレートのプロテインバー #Omezaトーク

Share
「クレバー プロテインバー」2種類

コンビニに行くと、プロテイン系のおやつやバーなど、さまざまな種類のプロテイン商品が登場していますよね。お菓子感覚で食べられて、小腹対策にぴったりだったりするので、とっても重宝。しかも必要栄養がとれると思うと、気持ち的にも罪悪感が軽くなります。ということで、今回は甘党にうれしい、チョコレートの高プロテインバーをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

先日、久しぶりにコンビニのプロテインバー売り場をチェックしたら、気になる商品を発見☆
「クレバー プロテインバー」のミルクチョコレートとビターチョコレートの2種類です!

ローストアーモンドや大豆パフを使っていて、サクサク食感が楽しめます。

ビターチョコレート(左)、ミルクチョコレート(右)
ビターチョコレート(左)、ミルクチョコレート(右)のプロテインバー。個人的にはミルクチョコレートが好き。

人工甘味料不使用で、1本あたりの糖質はビターが8.9g、ミルクチョコレートが9.8g。こってりした甘さではなく、さらっと食べられるおいしいチョコ味です。

私自身、甘党なので、チョコレート系のおやつには目がないのですが、甘すぎるとかえって、中毒(?)になって、なかなか食べるのをやめられないという状況に…。でもこちらのチョコは軽くて、上品な味わい。それでいてちょうどよい満足感もあるので、罪悪感をもたずに、おやつや小腹対策としてとり入れやすいです。

そしてなによりも、1本(約39g)あたり約15gのプロテインがとれるのが魅力。最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)5gと大豆プロテインをバランスよく配合しているそう。

ちなみに、WPIとは動物性たんぱく質のホエイから水分や不純物を取り除いたもので、たんぱく質含有量が90%以上ととても純度が高いのが特徴。吸収がほかのプロテイン原料よりも早いので、効率的にたんぱく質を摂取したい人にオススメとのこと。

甘党の人にもうれしい、チョコレート味の高プロテインバー。忙しいときは片手でさくっと食べられるので助かります!

(編集 kico)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietプロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

    プロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

    0
  2. Dietファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    ファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    0
  3. Dietおやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    おやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    0
  4. DietSTONG milk BARとONE

    運動中のおやつに! 1本でたんぱく質が10g以上とれるプロテインバー2種 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP