FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

STONG milk BARとONE

不足しがちな「たんぱく質」を効率よく補えるプロテインフード。さまざまな商品にプロテインや高たんぱく質という表示を見かけるようになりました。私も見つけては試しているのですが、今回はプロテイン好きのトレーナーさんやSNSで紹介されていた「プロテインバー」2つを試してみました!


「たんぱく質」の摂取の仕方は、ダイエットや美容健康、筋肉増量など目的によって人それぞれだと思いますが、私としては基本は食事をメインとし、それでも不足しているな、とれていないな、筋トレ中のお供に…など補う形でとり入れるようにしています。

そんな中で今回見つけたのがこちらの2つです。
ひとつ目は以前omezaトークでご紹介した『Strong Bar』のシリーズ『STONG milk BAR』(1本 35g/250円税別)。以前のStrong Barの味が好きだったので、今回も気になって購入。

本格的なアスリート向けに、と開発されたプロテインバーで原材料にこだわったシンプルなバー。今回のSTONG milk BARは、筋肉増量のためだけでなく、健康を意識するみんなやお子さんのためにと開発されたもの。

STONG milk BAR

なので、サイズが以前のものよりコンパクトになり食べ切れるサイズ感になっていました。さらに、10gのミルクプロテインと牛乳2杯分のミルクカルシウムが加わっています。原材料はStrong Barと同様にシンプルで添加物などは不要、砂糖も不使用、食物繊維は6g含まれています。

STONG milk BARとONEの裏面表示

裏面表示を見てみると、
1本35gあたり、132kcalで、たんぱく質は10.4g、脂質は6.0g、炭水化物は12.7g、糖質は5.6g、食物繊維は7.1g…となっております。

STONG milk BARのカット断面

やや重めのかみごたえで、パフ入りなのでザクザクしています。チョコの甘みもあるけれど甘さ控えめです。以前のバーはボリュームがあって、230kcalなところが懸念ポイントだったけれど、このシリーズは半分くらいなので、ちょうどいいです。味もおいしい!

続いてふたつ目は、よくインスタグラムなどでトレーナーさんが紹介していたり、アメリカの通販サイトiHerbでも見かけていて気になっていた『Oh Yerh! ONE』(1本 60g/340円税別)のプロテインバーです。

ONEプロテインバー

『Oh Yerh! ONE』の特徴はグルテンフリーで砂糖の量が低いことと知られております。味の種類も豊富で、グレーズドドーナッツ、ピーナッツバターパイ、シナモンロール、アーモンドブリーズ、バースデーケーキなど11種類あります。いかにも海外っぽい味です。

ジムなどの店頭でも販売しているそうですが、私はナチュラルローソンで見つけて、チョコチップのおいしそうな写真に引かれて購入しました。

STONG milk BARとONEの裏面表示

裏面表示を見てみると、
1本60gあたり、230kcalで、たんぱく質は20g、脂質は8g、炭水化物は23g…となっております。カロリーは高めですね。

ONEのカット断面

バーの周りはミルクチョコレートでコーティングされていて、見るからにおいしそう。食べてみると、重たい食感。例えると、キャラメルのようなかみごたえ、です。サクサクをイメージしていたのでちょっと残念。味は甘めで、海外スイーツの独特さはあるかもしれません。たんぱく質が20gも含まれているので、お値段もやや高めの設定なのかなと感じました。ネットなどでまとめ買いをすれば、いろんな味を楽しめてお得に買うことができるかもしれません。

今回は、以前から気になっていたプロテインバー2つを試してみましたが、どちらも1本あたりのカロリーは100kcal以上なので、カロリーが気になるときはさらにバーを半分にカットして日を分けて食べたりしています。たんぱく質量も豊富なので、プロテインドリンクを飲んでいる場合は、1日に摂取する飲む量の調整などにも気をつけたいですね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 比喩でなくシルキーな味わい! 1本で6g以上のたんぱく質がとれる、かいこプロテインスムージー #Omezaトーク

  2. 1本で15gのたんぱく質がとれる! 甘党にもうれしい、チョコレートのプロテインバー #Omezaトーク

  3. プロテインがニガテな人もグビグビ飲めちゃう! 果汁41%入りの植物プロテインドリンクが激ウマ♡ #Omezaトーク

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Dietおやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    おやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    82
  2. Dietダイエット中のおやつ3つ。ヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつの選び方

    ダイエット中のおやつ3つ。ヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつの選び方

    61
  3. Diet内側からキレイになれる食べ方と夜におすすめのたんぱく質レシピ3選

    内側からキレイになれる食べ方と夜におすすめのたんぱく質レシピ3選

    159
  4. Dietダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー

    ダイエット中のドカ食いをSTOP!高野豆腐の2つのやせパワー

    131

Pickup