FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

1束で1食分のたんぱく質!「オートミールのそば」がおいしくて栄養満点♪ #Omezaトーク

Share
オートミールそば

今や定番主食のオートミール。私も米化にしてごはん代わりに食べることが多くなりました。そんなオートミール関連の食材を見ていたら「オートミールそば」なるものを見つけました。そば粉は入っていないのに、見た目も食感もまるでそば。味もとってもおいしかったので、ご紹介します。いつものオートミールに飽きたとき、そばアレルギーなどでそばが食べられない人にもおすすめです。高たんぱく、食物繊維も豊富なのでダイエット中の人にもぴったりですよ。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

オートミールそば

商品名は「おいしいオートミールそば」(イデア)です。原材料はこちら。オートミールの粉末中心で、そばの実やそぼ粉は入っていません。

栄養表示

注目すべきは、栄養価です。1束(80g)でたんぱく質が19.4gと高たんぱく。1日の約1/3のたんぱく質がとれるのはうれしいですよね。食物繊維も6.9gと、レタス約2.6個分入っています。糖質も控えめの35.5g。ごはんと比べて約40%オフ。エネルギーも282kcalとダイエット中の主食にぴったりですね。

オートミールそば
オートミールは全粒穀物のため、食物繊維やミネラルが豊富。しかも無添加!

オートミールそば

ゆでてみると、見た目はまるでそば。そして、不思議なのですが、そば粉は一切入っていないのに、麺はそばのようなこしとかみ応えがあり、すすったときの食感もそばそのものなんです。そばつゆとの相性ももちろんバッチリ!

オートミールそば
4分ゆでで、水で洗うだけ。温かいそば、冷たいそば、どちらでもOK。
オートミールそば
ゆでればすぐ食べられるので、忙しいけどヘルシーなものを食べたいときにも便利。

オートミールそば

オートミールの新しい食べ方として、オートミールそばも今後一般的になるのでは!?と思うほど、本当においしくて、個人的にブームの予感がします。乾麺なので長期保存がきくのもいいですよね。また、1食で栄養価が高いものをささっと短時間で食べたいという、忙しい現代人の「タイパ食」としても便利な1品だなと感じました。きのこや海藻、野菜を加えたり、洋風の味にアレンジしたりしてもおいしそうなので、アレンジレシピにも色々チャレンジしてみたいなと思います。(編集デラ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。
 

関連記事

  1. Diet1袋でたんぱく質20g以上! 飽きずにおいしく食べられる“塩辛いプロテイン”をおためし #Omezaトーク

    1袋でたんぱく質20g以上! 飽きずにおいしく食べられる“塩辛いプロテイン”をおためし #Omezaトーク

    0
  2. Dietえ!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    え!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    0
  3. Diet雑穀苦手・白米派の編集部員がとうとう“もち麦デビュー”に成功! その理由を検証してみた #Omezaトーク

    雑穀苦手・白米派の編集部員がとうとう“もち麦デビュー”に成功! その理由を検証してみた #Omezaトーク

    0
  4. Dietあなたのおすすめは何?  みんなが食べてるイチオシヘルシーおやつを紹介!「 編集部座談会レポート」

    あなたのおすすめは何? みんなが食べてるイチオシヘルシーおやつを紹介!「 編集部座談会レポート」

    15

おすすめの記事PICK UP