CATEGORY : ダイエット |食べる
“まるで焼き菓子”な豆腐バー! ずっしり濃厚、腹持ちのよさに驚きました~!片手で気軽においしくたんぱく質ゲット♪ #Omezaトーク
豆腐をぎゅっと固めてバー状態にした「豆腐バー」。手軽にたんぱく質がとれるということで、人気ですよね。老舗豆腐メーカーであるアサヒコの「豆腐バー」が9月2日に新フレーバーを発売。さっそく試食させて頂いたので、気になる味や腹持ちをレビューします!
Contents 目次
コンビニやスーパーでさまざまな種類が売られている豆腐バーの中でも、最近人気なのがスイーツタイプですよね。アサヒコの豆腐バーからも待望のスイーツタイプが登場ということで、早く食べたい!と楽しみにしていました。味は3種類で「濃抹茶バー」「スイートポテトバー」「香ほうじ茶バー」です。どれも1本でたんぱく質が7gゲットできます。
どれも低カロリーなのはもちろん、今回注目なのが、機能性素材が配合されているところ。「濃抹茶バー」と「香ほうじ茶バー」にはGABA入り、「スイートポテトバー」にはシールド乳酸菌入りです。豆腐のヘルシーさに加え、健康効果も期待できる成分も入っているのがうれしい♪
気になる味ですが、とにかくどれも濃厚! 本当に豆腐!?と思うほどスイーツ感があります。豆腐をぎゅっと固めているということもあり、1本がかなりずっしりみっちりしていて、お腹にたまるため満足度も高い! ダイエット中で甘いものを控えている人にも、たんぱく質補給にもおすすめです。とくに、スイートポテトバーは甘みが強いさつまいも「紅はるか」が練りこんであるためか、本当に甘くて濃厚~! 濃厚な甘さを求めているときにぴったりのおやつだと感じました♪
お皿も不要で“ワンハンド”で食べられるのもうれしいですよね。仕事や通勤時、ジムなどどこでも気軽に小腹を満たせます。
また、おかずタイプの豆腐バーにも新味が登場! 「日高昆布と大豆」と「すき焼き風」です。こちらはスイーツタイプよりさらにたんぱく質量が多く1本あたり10gもとれるんです!
「日高昆布と大豆」は昆布と大豆がごろごろ入っていて、かみ応え&食べ応え満点。おかずとして満足度が高い。たんぱく質が少なめな食事のときにプラスしたいですね。
「すき焼き風」は、まさにすき焼きに入っている甘辛い豆腐の味! 表面がバーナーであぶられて、香ばしくて…これがワンハンドで食べられるなんて感動です…!
地球環境にやさしいプラントベースフードへの注目などもあり、ますます人気の豆腐。その中でも手軽にどこでも食べられるのが豆腐バーの魅力です。お気に入りの味をぜひ見つけてみてください♪(編集デラ)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。