冷凍庫に入れるだけでOK! 簡単につくれておいしくヘルシーな豆乳アイスが、SNSで話題を集めています。私もつくって食べてみたところ、そのおいしさにドハマリしてしまいました! いちばんのお気に入りは「紅茶味」なのですが、今回は「調整豆乳」、「チョコミント」、「バナナ」、「マンゴー」、「黒ごま」という5つの豆乳飲料を凍らせて、食べ比べてみようと思います。
Contents 目次
スーパーの豆乳飲料コーナーには、プレーンな「調整豆乳」だけでなく、本当にたくさんのフレーバーが並んでいますよね。その中から、「冷凍してアイスにしたらおいしそう……」と感じた5つをチョイスしてみました。そして自宅に帰り、さっそく冷凍庫へ!
ちなみに、冷凍する前に、このようにパックの口を平らにしておくのがおすすめです。
数時間後……
飲料が凍り、アイスの完成! 冷凍庫から出してすぐは、カチコチに凍っていて食べにくいのでアイスが少し柔らかくなるのを待ちます。
まずはベーシックな「調整豆乳」から食べてみることに。口に入れた瞬間はあまり味が無いように思えたのですが、口の中でアイスが溶け出すと、ほのかに豆乳の味を感じるように。甘さ控えめでスッキリとしています。ただ、豆乳が苦手な人は、これからご紹介するフレーバータイプのもののほうが食べやすいかもしれません。黒蜜をかけて食べるなど、少しアレンジを加えるとよりおいしくなりそうです。
続いて「チョコミント」。こちらも甘さは控えめで、始めはほんのりチョコレート味。そしてあとからすっきりとしたミントの風味がやってきます。「チョコミント」は、かわいいパッケージデザインも魅力です! 個人的には今回試した5つの中でいちばん好きな味かもしれません。(チョコミント好きなので……)
続いては「バナナ」「マンゴー」「黒ごま」をお試し!