朝1日のはじまりや仕事中、寝る前などに、あったかいコーヒーが飲みたくなる瞬間ってありませんか? でも、「コーヒーの苦味や渋みが苦手」「カフェインが気になる」という人も多いはず。そこで今回は、有機穀物を焙煎したコーヒー風飲料を紹介します。
Contents 目次
12月も半ばに入り、本格的な冬がやってきましたね。寒くなるとほぼ毎日のようにコーヒーを飲んでしまいます。特に寝る前のコーヒータイムは、私にとって習慣となりつつありますが、そこで気になるのが「カフェイン」。カフェインが入ったコーヒーを飲むとなかなか眠りにつけず、朝起きてもなんとなく疲れがとれていないような…。
そこで見つけたのが、ノンカフェインコーヒー風飲料「Bottega Baci(ボッテガバーチ)」。さっそく飲んでみました!
オシャレな猫のイラストが描いてあるラベルがとってもかわいい
熱と水、圧力を加えるだけというシンプルな製造工程で添加物や薬品は一切使用せず、ライ麦、麦芽、大麦、チコリ、イチジクをブレンドしてコーヒー風味の飲料に仕立てています。いろいろな穀物が含まれていてなんだかとっても体によさそう。
ひとくち飲んでみると「あれ、全然苦くない!」。ほのかに穀物のいい香りもします。カフェインを含んでいないので、コーヒー独特の苦味や渋みが全くなくてとっても飲みやすい! でも、しっかりとコーヒーの風味を感じることができます。これなら「苦いのが苦手」という人でもおいしく飲むことができそう。
ミルクや豆乳を加えてカフェオレ風にしたり、おかし作りの材料にしたりできるそう。
また、やさしい味わいでオーガニック嗜好のユーザーにも人気の定番飲料なんだとか。
アイスでもホットでもおいしくいただけるので、1年中役立ちますね!
これなら就寝前にも安心してコーヒータイムを楽しめそうです。
(アシスタントM)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。