FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

-15kgのダイエットに成功した私の低カロリーフード・アレンジレシピ3選

Share
ローカロリーフードのアレンジレシピ画像3枚

毎日自炊したいけれど、「スーパーのお惣菜や外食ですませることが多い」「ボリュームや食べ応えのあるご飯も食べたいけどカロリーが気になる」などダイエットを意識するとついつい食事内容に悩むこともありますよね。そこで今回はエステティシャンであり、かつて15kgの減量に成功した私がスーパーで買えるローカロリーレトルトフードを使ったアレンジレシピをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

「ローカロリーレトルトフード」をアレンジして満足感アップ!

以前の記事『時間がないときに!スーパーでも買える「ローカロリーフード」でちょい足しダイエット食』でご紹介したローカロリーレトルトフードを使って、早く、簡単に、野菜もとれて、食べ応えバッチリのアレンジレシピをご紹介します。

おどろき野菜 梅おろし はるさめと具材

(1)おどろき野菜 梅おろし はるさめ
はるさめ入りのスープはお湯を注ぐだけで簡単に、お腹も膨れやすいのでダイエット中の食事に選ぶ人も多いのではないでしょうか?

私がよくしているアレンジレシピは細かく切ったキャベツ、ねぎをさっとゆでたもの、蒸した鶏肉もしくは豚肉、しょうがチューブをお好みで入れてアレンジしています。

おどろき野菜 梅おろし はるさめに具材を入れた中身

はるさめにスープやかやく、野菜やお肉、しょうがを入れたあとお湯を注ぐだけ。
野菜でカサ増しされるので、食べ応えもあり、歯ごたえもあるので満腹感が高いこと、さらにしょうがによって血行促進されて体があたたまりやすくなりますよ。

マイサイズ 100kcal チーズリゾットと具材と完成レシピ

(2)マイサイズ 100kcal チーズリゾット
チーズの味がするものが食べたくなるときはありませんか?
だけどチーズってカロリーが高いし…を感じるときにおすすめなのは100kcalで楽しめるチーズリゾット。
私がよくしているアレンジレシピは、温めたチーズリゾットの素をそのままゆでたキャベツやブロッコリーにかけて温野菜サラダにします。

マイサイズ 100kcal チーズリゾットと具材と完成レシピ

あと、マッシュルームと玉ねぎをさっと炒めたものをレトルトに足してご飯と混ぜてリゾットにするのもおすすめです。

足りない野菜を補ったり、カロリーが高くて躊躇するチーズ味を罪悪感なしに楽しめます。レトルトひと袋でおかずとご飯ができるので満足感もありますよ。

マイサイズ 100kcal ビビンバの素と具材

(3)マイサイズ 100kcal ビビンバの素
少し辛いものが食べたくなるときにおすすめなのがビビンバの素。
そのままご飯と混ぜるだけでビビンバが完成!

マイサイズ 100kcal ビビンバの素で作った完成レシピ2品

私がよくしているアレンジレシピは、ピーマンとお肉を炒めて、マロニーや春雨と合わせてチャプチェ風のおかずにしたり、野菜炒めの味つけなどにもアレンジできます。
お腹も膨らむし、野菜やお肉の食感も味わえるのでダイエット中でもストレスになりません。レトルトパウチひと袋を半分に分けて、ビビンバとチャプチェ風のおかずでランチにするのもいいですね。

アレンジレシピで作った料理3つ

このように低カロリー食品を不足しがちなお野菜やお肉を少し足してアレンジするだけで、食感や満足感が高まります。
ダイエットの味方やひとり暮らしの味方であるレトルト食品をうまく活用してみてはいかがですか?

関連記事

  1. NEWDiet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0
  3. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  4. Diet粒感しっかり、まるでお米!オートミールごはんでつくるラクやせおにぎりレシピ

    粒感しっかり、まるでお米!オートミールごはんでつくるラクやせおにぎりレシピ

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP