FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ズボラだけどじわじわ効いて、スッキリお腹やせ! 燃焼系ペタ腹エクササイズ動画8選

Share
カエルエクササイズ

最近すっかりお腹が気になって…という方、お待たせしました! 難しい動きではないのに、楽しく体を動かしていたら、お腹に効いてきた、というエクササイズ動画を考案しました!今回もダイエット王子こと小山圭介先生考案の立って行うお腹やせエクササイズを、ズボラストレッチの深井裕樹さんと一緒にチャレンジしていきます。特別なスペースも必要ないし、きつい腹筋運動でもありません! ぜひ楽しくニコニコしながらやってみましょう!

Contents 目次

ニコニコしながら、笑顔で楽しくお腹やせ!

ダイエットトレーナー小山先生がよく口にするのが「ニコニコしながらやりましょう」というメッセージ。もちろん運動する際に「うぅ、つらい」というときは誰にもあるもの。でもそこを顔をしかめてキツそうにやるよりは、口もとだけでも、気持ちだけでも笑顔で行えると、だんだん楽しくなってきたりするものです。どうせ行うなら、楽しく、ポジティブに体を動かしてみませんか?

★早速動画をチェック!

 

では、1種目ずつみていきましょう。

バンザイエクササイズ

まずは「バイバイエクササイズ」。ネーミングだけ聞いても動きの想像ができますね。手を上にぐ~っと上げて、バイバイします。その細かい動きがお腹に効いてくるというものです。注意点としては首がすくまないように、頭はなるべく上にすっと高い位置を意識して行いましょう。

砲丸投げエクササイズ

つづいて2つめのエクササイズは「砲丸投げエクササイズ」です。いわゆる砲丸投げのポーズを意識して、手首を90度に曲げ、斜め上にぐい~っと伸ばします。これによって、わき腹にも効かせることができます。

くるぶしタッチ

3つめのエクササイズは「くるぶしタッチ」です。上に上げた手を下ろしながら体をひねってくるぶしをタッチ。これによって、お腹、お尻など全身に効いてくるエクササイズです。

カエルエクササイズ

4つめは「カエルエクササイズ」です。体を横に曲げながら、ひじとひざをタッチするようにします。わき腹シェイプにばっちりのエクササイズです。

マトリックスエクササイズ

つづいては「マトリックス」エクササイズです。映画のマトリックスを意識して、前からくるものをよけるように体を後ろに倒して、手も後ろにあおぎます。腰が痛い方は無理せず、高い位置で行ってください。

ニーキッスエクササイズ

次は「ニーキッス」エクササイズです。ひざにキスをするイメージで近づけます。これによってお腹がギューッと収縮します。

CCエクササイズ

次は「CCエクササイズ」です。体でCの字をつくって体を真横に倒します。わき腹に効かせることができるうえに、お尻の外側にも効いてきます。

ツイストガッツポーズ

最後は「ツイストガッツポーズ」エクササイズです。スクワットの状態から、上体を上げてツイストし、後ろにひねってガッツポーズする、というものです。体を脚から腰、背中を全身をぐるっとひねって行うのがポイントです。

いかがでしたでしょうか。先生たちの楽しいかけ声を聞きながら、あっという間の全8種目だったのではないでしょうか。動きが覚えやすくネーミングしてありますので、思いついたときにちょっと立ち上がってやってみてはいかがでしょうか?

監修/小山圭介先生

小山先生顔写真

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。テレビ、雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。

監修/深井裕樹さん

深井さん顔写真

YouTubeチャンネル「ズボラストレッチ」にて運動が苦手な人に楽しく、継続できる、寝ながらできるストレッチを提案する。YouTube登録者数現在127万人。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。

 

 

動画撮影/西園貴志 動画編集/横山風花、中道祐弥(Co-Conectar)文/FYTTE編集部

 

関連記事

  1. Fitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  2. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  3. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0
  4. Fitness下腹&下半身やせに効果絶大! 12kgやせを叶えたトレーナー発「締めトレ」メソッドを公開

    下腹&下半身やせに効果絶大! 12kgやせを叶えたトレーナー発「締めトレ」メソッドを公開

    0

おすすめの記事PICK UP