FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

徹底的に鍛えて美しく! 下半身を引き締めるトレーニング5選

Share

Contents 目次

 

バックキック(目安回数:左右各10回)

 

バックキックのやり方

四つん這いになり、右のヒザを少しだけ床から浮かせます。
その後、浮かせた脚を勢いよく斜め後ろに振り上げ、そのまま1秒キープ。
脚を元の位置に戻します。
これを10回繰り返し行ったら、反対の脚も同様に行いましょう。

サイドキック(目安回数:左右各10回)

サイドキックのやり方

四つん這いになり、右のヒザを少しだけ床から浮かせます。
その後、浮かせた脚を90度に曲げたまま、真横にスライドさせて行き、できるだけ上まで引き上げます。
そのまま1秒キープして、ゆっくりと元の位置に戻しましょう。
これを10回繰り返したら、反対の脚も同様に行います。

サイドシザーズ(目安回数:20回)

サイドシザーズのやり方

(1)あお向けになったら、両ヒジを床につけて上体を起こし、両脚はピンと伸ばしたまま床から浮かせます。
(2)左右に大きく開脚し、右脚が上にくるようにクロスさせます。
(3)再び左右に大きく開脚したら、今度は左脚が上にくるようにクロスさせましょう。
(4)(2)と(3)を、交互に20回繰り返し行いましょう。

このトレーニングを日々行うことで、お尻から下の脂肪を減らす効果が期待できるのだそう。
まだまだ肌を露出する機会が多い時期。下半身美人を目指して、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

撮影/布川 航太 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitnessじわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    じわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    0
  2. Diet「断食」と「HIIT」が女性のダイエットを成功に導く! 海外研究でわかった組み合わせ効果

    「断食」と「HIIT」が女性のダイエットを成功に導く! 海外研究でわかった組み合わせ効果

    0
  3. Diet脂肪分豊富な食への欲求を抑えるカギは、高強度のトレーニング!? 海外研究の結論は?

    脂肪分豊富な食への欲求を抑えるカギは、高強度のトレーニング!? 海外研究の結論は?

    0
  4. Healthcare慢性腰痛に高い効果アリ! 海外研究でわかった「水中エクササイズ療法」の実力とは?

    慢性腰痛に高い効果アリ! 海外研究でわかった「水中エクササイズ療法」の実力とは?

    0

おすすめの記事PICK UP