FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

「これこそ21世紀の鬼ごっこ!」 スリル満点のエクササイズができるハイテクノロジーアプリ「GPS鬼ごっこ」

Share
スマートフォンを片手で確認する女性

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

“ハイテク鬼ごっこ”を楽しめるアプリ

「逃亡者」と「鬼」のカードが表示された画像

誰もが遊んだ経験のある「鬼ごっこ」。子どもの遊びと思われがちですが、近年では瞬発力や集中力を鍛えるエクササイズとしても注目を集めています。そこで今回は、アプリ「GPS鬼ごっこ」をピックアップ。ユーザーからは、「これこそ21世紀の鬼ごっこでしょ!」と反響の声が続出しています。

「GPS鬼ごっこ」は名前のとおり、GPS機能を利用した鬼ごっこが楽しめるハイテクノロジーなアプリ。マップ画面から「参加者の位置」や「残ったメンバー」の確認ができ、従来より緊張感のある鬼ごっこがプレイ可能になりました。

鬼ごっこ参加者の情報が表示された画像

鬼ごっこのメンバーが集まったらアプリを起動して、全員で同じグループに参加しましょう。代表者が設定したパスワードを入力すれば、誰でもログイン可能となります。参加者全員がログインして、「制限時間」と「鬼の人数」の登録が済めば準備完了。画面が突如切り替わって、「逃亡時間」のタイマーと「※できるだけ遠くに離れて下さい」という注意書きが表示されます。

仲間とタッグを組んで一緒に行動するのも「GPS鬼ごっこ」のおもしろさですが、逃亡時間中は誰が「鬼」なのかわからないのがミソ。逃亡時間が終わると、「あなたは逃亡者」「あなたは鬼」と役わりの書かれたカードのどちらかが各プレイヤーの画面に現れます。
「鬼」プレイヤーのマップ画面からは誰が「鬼」なのかチェックできますが、なんと「逃亡者」プレイヤーの画面では「鬼」が誰なのか確認できません。

ハラハラドキドキの「GPS鬼ごっこ」。実際に使用しているユーザーの反応は?

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  2. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37
  3. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  4. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32

おすすめの記事PICK UP