FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

ニューバランスの2018秋冬の新作アパレル&シューズは軽さも暖かさも想像を超えていた!

Share
ヤハラリカさん

New Balanceの2018年秋冬・新作パフォーマンスアパレル&シューズの展示会に行ってまいりました!ランニングをはじめ、様々なスポーツに対応する即暖かくて動きやすい・最新技術を使ったプロダクトがずらり・・・なんだけれども普段にも取り入れたいデザイン性の高いものばかりです!若干暑さも弱まってきましたし、新しいウエア&シューズでやる気をあげてスポーツしていきましょう!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

 

注目の最先端技術を駆使したスポーツアパレル

2018年秋冬のニューバランスは最先端の技術を駆使したものがずらり。そこでヤハラ注目のラインナップをいつかリポートします!

まずはアパレルの【ラディアンヒート】というシリーズ。ディスプレイのマネキンが着ているジャケットの首もとの裏地が銀色に光り輝いています。

ニューバランスの展示会の内観
注目の秋冬アパレル!

実はこの銀色の部分に、メタルの微粒子をプラズマ技術で繊維に吹き付けて染み込ませているそうです。イメージで言うと防災の時や、マラソン大会前に寒さ対策でシートをかぶりますよね。あぁいう感じです。自分の体の熱ですぐに暖かくなってそのまま保温されます。

その技術が駆使されたジャケットやベスト。とっても軽いし、もうこれ最強なんじゃないかと。絶対的に寒さに勝てる気がします。去年勝てなかったけど今年こそ。これなら•・・(希望)。

私が着ている「NB ラディアンヒートアノラック」に関しては、軽すぎて、思わず「ハンガーの重さしかない!!」と言ってしまうほどでした。

ラディアンヒートアノラックを着たヤハラさん
こちらはメンズですが、ゆるっと着るのもいいですね。

続いての注目アパレルは「ヒートロフト」。フリースのような生地で肌ざわりがよくて、ひし形に編まれているので動きに合わせて伸縮するのでとっても動きやすいです。デザイン性もかなり高いので普段からたくさん着ること間違いなしです。

ヒートロフト
ウエアと言われなければわからないほどかわいい!

寒いからってたくさん着てもこもこになって動きづらくて重くて肩がこって…っていうのが嫌なので私も冬こそ普段からスポーツアパレルをよく着ます。

こちらは「NB ヒートロフトファネル」。首もとが高くて暖かいし、“THE・ウエア!”という感じじゃないので、このままジムに行ったり、街ランにもピッタリですね。冬はこれを着てイルミネーションランとかしたいです。

ヒートロフトファネル
イチオシのトップス!

最新・ランニングシューズ

ランニングシューズでは私が個人的に愛用している長距離(遅め)向けの1040シリーズが「HANZO U」としてリニューアルしたのが私的ビッグニュース。「HANZO」がそもそもエリートランナー向けのイメージだったのですが、アスリートから初心者までラインナップが増えたんですね。HANZOシリーズだけでも5種類ありました。

「FRESH FORM」の「BEACON」
[FRESH FORM BEACON]

そして今回私が試し履きしたのは「FRESH FORM」の「BEACON」。クッション性が高くて厚めのソールが特徴なのですが、新しく発売されるFRESH FORMシリーズの中でもとっても軽いです。FRESH FORMも以前から愛用していて、履き心地の良さは知っているのでコロコロとした見た目がかわいくて選びました。

最後は皆で最新ウエアと最新シューズをまとってランニングです。
暑くて走る気にならなかったという人が周りにもとっても多かった今年の夏。涼しくなってきたら最新プロダクトでまずは形から!笑 スポーツライフを楽しみましょう!

ランニングを終えたヤハラさん
ガールズラン!運動はやっぱり気持ちいいです!

 

 

写真・文/ヤハラリカ

関連記事

  1. Beauty「NB Lab」で自分だけのオリジナルTシャツをつくろう! #Omezaトーク

    「NB Lab」で自分だけのオリジナルTシャツをつくろう! #Omezaトーク

    87
  2. Beauty通販でのワークアウトウエアの買い物が女性の自信を奪う? 海外研究がその理由を指摘

    通販でのワークアウトウエアの買い物が女性の自信を奪う? 海外研究がその理由を指摘

    0
  3. Fitness着るだけで自然と体を動かしたくなるウエア、HEREIAM wellness club Yoga sessionレポート!

    着るだけで自然と体を動かしたくなるウエア、HEREIAM wellness club Yoga sessionレポート!

    0
  4. Fitnessスロージョグ+サウナで“ととのう”体験! ニューバランスのランニングステーション「ととのうRunning Station」 #Omezaトーク

    スロージョグ+サウナで“ととのう”体験! ニューバランスのランニングステーション「ととのうRunning Station」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP