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CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

お腹やせに効果大! 正月太りを解消する「プランクツイスト」

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プランクツイスト

お餅やお雑煮、おいしいごちそうに気が緩み、ついつい食べ過ぎてしまったと後悔している人も少なくないはず。今回は、そんなお正月太りでたるんでしまったお腹をキュッと引き締める「プランクツイスト」をご紹介します。くびれ作りにも効果的ですよ♡

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

「プランクツイスト」でお正月太りを解消!

【1】ひじをついて体を支え、プランクの状態になる。

【2】体を左右にひねる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
左右に倒れないようにしましょう。

プランクツイスト

パンさまとにゃってのプロフィールイラスト/武曽 宏幸

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