CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防
「あれ、マスクどこやったっけ?」を解消するマスクポーチが想像以上に便利でした #Omezaトーク
日常的にマスクをしていると食事をするときに一時的にマスクを外して、ポケットやカバンに何気なく入れてしまい「あれ、どこにしまったっけ?」と探した経験がある人も多いのでは? マスクの出し入れがしやすく、見た目もスタイリッシュなマスクポーチでマスクを探すストレスから開放されたのでご紹介します!
Contents 目次
こんにちは、編集おこめです!
前回のOmezaトークで“マスク着用時専用”のフリスクを紹介しましたが、今回も私が行っているマスク生活を快適に過ごすアイディアをシェアしたいと思います。
外出先で食事をするとき、マスクをそのまま机の上に置いておくのが気になったので以前はファイル型の薄いマスクケースをカバンに入れておいたのですが、大きなカバンを持ち歩いていると小さなマスクケースを探して取り出すのが面倒で結局使わない…ということがよくありました。
そんなときにカバンに違和感なくとりつけられるマルチポーチを発見! サイズ的にマスクを入れるにピッタリだったので愛用しています。
ポーチはOREN(オルネ)の「オープンクローズポーチS」。
ポケットティッシュがすっぽり入るサイズ感なので、普段はリップや目薬を入れていて、マスクを外したときは一緒に入れています。
そのポーチをカバンにとりつけるのに使用しているカラビナは、NITEIZE(ナイトアイズ)の「エスビナー #2」。
シンプルなカラビナですが、マットなブラックカラーがポーチの色ともマッチして統一感があります。
また、ゲート部分についているチップをスライドさせることで開閉ロックがかけられるので、ふとした瞬間に外れてしまうという心配もありません。
みなさんも自分好みのマスクポーチで、マスクをスマートに保管してみてください。
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。