FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    29

ミンティアに[マスク着用時専用]が登場! 味や香りを試してみた #Omezaトーク

近年、マスク生活を快適に送るための関連アイテムが数多く登場していますが、今回はなんとシュガーレスタブレットの「ミンティア」から“マスク着用時専用”の商品が登場! マスク着用時のお悩み「ニオイ」に着目した「ミンティア +MASK」をご紹介します。


暖かい日が増えてきて、マスクの中が汗でむれたり、息苦しかったりすることがあります。
さらに、以前はハンドクリームやフェイスミストなどの香りで気分を切り替えてしましたが、マスクをつけた生活が続いてあまり匂いが感じづらく、いまいちリフレッシュできない…という悩みも。
そんなときにコンビニで見つけたのがこちら!

ミンティア +MASK シトラスミント

“マスク着用時専用”という文字に惹かれて即購入。
マスク着用時に心地よい香りと清涼感が楽しめるそうなのですが、普通のミンティアと何が違うのかな?と思いながら早速食べてみると、シトラスアロマカプセルは弾け、シトラスの香りがふんわりと鼻に抜けてリフレッシュできました。
清涼感はあるのですが、マスクをつけていても目に染みることがないようにマイルドな爽快感で作られているので、強い刺激が苦手な人にもおすすめです。

ほんのりオレンジの味で、食べたあとに香りが口の中に残りやすいのもさすがマスク着用時専用!という感じです。

フレーバーは「ペパーミント」と「シトラスミント」の2種類。
仕事中や移動中などでマスクの中でサッと気分を切り替えたいときに活躍してくれそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29

関連記事

  1. Fitness暑い日のスポーツをもっと快適に! アンダーアーマーの「UAスポーツマスク」がパワーアップして登場 #Omezaトーク

    暑い日のスポーツをもっと快適に! アンダーアーマーの「UAスポーツマスク」がパワーアップして登場 #Omezaトーク

    25
  2. Healthcare「あれ、マスクどこやったっけ?」を解消するマスクポーチが想像以上に便利でした #Omezaトーク

    「あれ、マスクどこやったっけ?」を解消するマスクポーチが想像以上に便利でした #Omezaトーク

    25
  3. Beautyゴールドのホイルマスクで肌湿度アップ!!うるうるが止まらない! #Omezaトーク

    ゴールドのホイルマスクで肌湿度アップ!!うるうるが止まらない! #Omezaトーク

    108
  4. Beautyスキンケアをしながら毛穴をカバーできる化粧下地マスク #Omezaトーク

    スキンケアをしながら毛穴をカバーできる化粧下地マスク #Omezaトーク

    87

あわせて読みたい

Pickup