FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ミンティアに[マスク着用時専用]が登場! 味や香りを試してみた #Omezaトーク

Share
ミンティアに[マスク着用時専用]が登場! 味や香りを試してみた #Omezaトーク

近年、マスク生活を快適に送るための関連アイテムが数多く登場していますが、今回はなんとシュガーレスタブレットの「ミンティア」から“マスク着用時専用”の商品が登場! マスク着用時のお悩み「ニオイ」に着目した「ミンティア +MASK」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

暖かい日が増えてきて、マスクの中が汗でむれたり、息苦しかったりすることがあります。
さらに、以前はハンドクリームやフェイスミストなどの香りで気分を切り替えてしましたが、マスクをつけた生活が続いてあまり匂いが感じづらく、いまいちリフレッシュできない…という悩みも。
そんなときにコンビニで見つけたのがこちら!

ミンティア +MASK シトラスミント

“マスク着用時専用”という文字に惹かれて即購入。
マスク着用時に心地よい香りと清涼感が楽しめるそうなのですが、普通のミンティアと何が違うのかな?と思いながら早速食べてみると、シトラスアロマカプセルは弾け、シトラスの香りがふんわりと鼻に抜けてリフレッシュできました。
清涼感はあるのですが、マスクをつけていても目に染みることがないようにマイルドな爽快感で作られているので、強い刺激が苦手な人にもおすすめです。

ほんのりオレンジの味で、食べたあとに香りが口の中に残りやすいのもさすがマスク着用時専用!という感じです。

フレーバーは「ペパーミント」と「シトラスミント」の2種類。
仕事中や移動中などでマスクの中でサッと気分を切り替えたいときに活躍してくれそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleコツがわかれば簡単! 正月飾り・和風スワッグ作り。縁起のいい植物で新年を迎える! #Omezaトーク

    コツがわかれば簡単! 正月飾り・和風スワッグ作り。縁起のいい植物で新年を迎える! #Omezaトーク

    0
  2. Beauty秋の夜長に特別なバスタイムを。ラッシュのバスボムで「詩を浴びる」お風呂体験 #Omezaトーク

    秋の夜長に特別なバスタイムを。ラッシュのバスボムで「詩を浴びる」お風呂体験 #Omezaトーク

    0
  3. Diet果実がごろごろ入った、食べる紅茶♡ ティートリコの紅茶で癒され、リフレッシュ!#Omezaトーク

    果実がごろごろ入った、食べる紅茶♡ ティートリコの紅茶で癒され、リフレッシュ!#Omezaトーク

    0
  4. Beautyやみつきになる、ソープ&ふんどし。デリケートエリアのムレや汗のペタつきがスッキリ #Omezaトーク

    やみつきになる、ソープ&ふんどし。デリケートエリアのムレや汗のペタつきがスッキリ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP