FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |女性ホルモン

女性の“ココロとカラダのゆらぎ”を手軽においしく応援する「α-LunA(アルファルナ)ドリンク」#Omezaトーク

Share
女性の“ココロとカラダのゆらぎ”を手軽においしく応援する「α-LunA(アルファルナ)ドリンク」#Omezaトーク

女性特有の心や体の不調をケアする「フェムケア」。手軽にケアできるグッズや食べ物などが商品化されていますが、今回は明治フェムニケアフードの「α-LunA(アルファルナ)ドリンク」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
みなさん、「フェムケア」という言葉を知っていますか?
フェムケアとは、最新のテクノロジーを使わずとも、身近な商品やサービスで女性特有の健康課題を解決すること、自分の体を大切にしようと意識することです。
「FYTTEヘルスケアトレンド2022」でも、注目キーワードのひとつにフェムケアをあげていて、今年はさまざまなジャンルでフェムケア関連のアイテムを目にしました。

明治フェムニケアフードも、まさに女性のライフスタイルに寄り添ったブランドです。

「フェムニケアフード」とは、「女性(Female)」+「ケア(Care)」+「食品(Food)」をあわせた明治の造語で、女性特有の体や健康をサポートするための食品を表現しているのだそう。

生理前にイライラしたり、生理中に体がツラかったり、“ココロとカラダのゆらぎ”に向き合う女性におすすめなのが「α-LunA(アルファルナ)ドリンク」。

牛乳に含まれるたんぱく質のひとつ「α-LA(アルファ–ラクトアルブミン)」と、5種のビタミンを配合。
生理前や生理中に体がダル重い…というときに、やさしい味わいのドリンクで手軽にリラックスすることができます。
「カフェオレ風味」と「ミルクティー風味」の2種類で、好みや気分によって選べます。

「カフェオレ風味」は間食や食後のリフレッシュタイムにカフェオレが欠かせない人にピッタリ!
コーヒー香料を使用して、カフェインは含まれていないので生理前や生理中などカフェインが気になるタイミングでもうれしいです。

「ミルクティー風味」は寝る前のリラックスタイムや忙しい合間のひと息つきたいタイミングでホッとできるやさしい味わい。

コンパクトなので自宅はもちろん、外出先に持って行ってどこでも「手軽においしく」体をサポートしてくれる「α-LunA ドリンク」。

明治フェムニケアフードの「α-LunA グミ」と「α-LunA 顆粒」も発売中なので、月のめぐりの新しいケアに、自分に合ったアイテムをとり入れてみてはいかがでしょうか?
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消!  #Omezaトーク

    生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareイヤリングに見える!? オシャレなデザインの温活アイテムが作業中のリラックスタイムにぴったり♡ #Omezaトーク

    イヤリングに見える!? オシャレなデザインの温活アイテムが作業中のリラックスタイムにぴったり♡ #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  4. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP