FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消! #Omezaトーク

Share
エリスショーツの袋と中身

「エリエール」を展開する大王製紙株式会社が生理用品ブランド「エリス」から初の生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ」を発売しました。夜用ナプキン3枚分の吸収量&12時間交換不要。生理時のモレ・ズレを気にせず過ごしたいときにピッタリ! どんなショーツなのかご紹介していきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ここ数年でフェムケアアイテムが増え、私自身も生理時はナプキン以外に吸水ショーツを使うことが増えました。吸水ショーツはいろいろな意味で日常使いができるので、何枚あってもいいと思えます。ただ、生理時の夜、量が多い日用に使いたいお気に入りのアイテムにはまだ出会えていません。

エリスショーツ
2個入り305円税込/M〜Lサイズ ※エリエール公式オンラインショップ参考

そんなとき、エリスの生理用ショーツ型ナプキン「エリショーツ」を見つけて「こんなの出たんだ!試してみたい!」と思って試してみることに。見た目が大人用紙パンツのようで、ちょっとはずかしさもあるのですが、実際に生理1~2日目の量がやや多い日の夜に使ってみました。

エリスショーツの裏面袋と中身の袋

商品は2種類あって、M~Lサイズの2個入りと4個入り。夜用ナプキンの吸収量3枚分、12時間交換不要という吸収力が特長。ゴワゴワ感を軽減して下着のような履き心地を目指して開発した超うす型設計になっています。

たたまれているエリスショーツ

2個入りを開けるとダークグレーの袋にコンパクトに入っています。

エリスショーツの袋と中身

広げると大人用紙パンツのようです。厚さ2.9mmなのに、量が多い日や就寝時、日常からスポーツ時などいろいろなシーンで活躍しそう。カラーも汚れが目立ちにくいブラックなのもよいです。

お風呂上がりにはいてみたのですが、全然イメージと違いました!

肌にピッタリして、ごわつかずはき心地がいいです。はいた感じのはずかしさはまったくありません。お尻ラインまで吸収シートがついているので安心でした。通常の夜用ナプキンよりもゴワゴワ、ズレなどもなく、ナプキン装着時のストレスが軽減しました。

生理時の夜、お尻ラインまで経血が流れて不快。ショーツやシーツに血がついてしまって不安など悩んでいる人は多いと思います。そんな人にぜひ、一度使ってみてほしいです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare初めて使ったフェムケア用品、その使い心地は? コミュニティメンバーがお試し&素直なレビューを大公開~月経カップ編~

    初めて使ったフェムケア用品、その使い心地は? コミュニティメンバーがお試し&素直なレビューを大公開~月経カップ編~

    0
  2. Healthcare薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず  #Omezaトーク

    薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP