FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

薄いのにポカポカ! お腹がすっぽりかくれて太ももまであったかい。腹巻きショーツで冷え知らず #Omezaトーク

Share
腹巻きショーツ

今年は暖冬でしたが、12月半ばを過ぎたころから気温が一気に下がり、やっぱり冬は寒い。寒いとお腹の不調が増えたりしませんか。お腹周りを冷やしたくないけど厚手の腹巻きや毛糸のパンツははきづらい…そんなときに見つけたのが腹巻きショーツ(商品の正式名は「3分丈ハイウエストボトムス」)です。これがすごくあったかいんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回ご紹介する温活アイテムは、グンゼ KIREILABO「3分丈ハイウエストボトムス」(オフピンク/2,200円税込)。公式サイトでは冬のセール中で、お買い得です。

腹巻きショーツ1

あったかアイテムの肌着って厚手の生地が多く、それがいいという場合もあるのですが、パンツの下に重ねるようにはくと脚が太く見えたり、動きにくかったりして、失敗したと感じることがあります。また、中途半端な丈だと、はき心地がイマイチ…と感じることも。そんな経験からほとんど肌着を活用してこなかったのですが、グンゼの「3分丈ハイウエストボトムス」は、そんなマイナスイメージを解消してくれました。

腹巻きショーツ2

このアイテムのお気に入りポイントは、商品の特徴にも書かれている通り、たくさんあるのですが、縫い目がなくて、低刺激です。綿混裏起毛でふんわりとした厚みで温かさもあるのに、薄さをキープして着ぶくれ感がない。

腹巻きショーツ

お腹がすっぽりかくれて冷えにくく、折り返しても使える。チクチクやかゆみも感じないので、肌に刺激がない。ひざ上くらいまで保温してくれて、肌へのフィット感があるので動いてもズレにくいところもポイントです。

腹巻きショーツの生地

生地素材は、綿45%、アクリル25%、ナイロン15%、ポリウレタン15%。
カラーは、グレー、ブラック、ベールブラウン、オフピンクの4種類。
サイズは、M、L、LLの3種類。
下着の上にはくタイプです。私はふだんMサイズなのですが、フィット感があると書かれていたので、Lサイズを選んでちょうどよかったです。なので、ふだんのサイズより大きめを選ぶといいかもしれません。

腹巻きショーツをたたむ

お腹の上のみぞおちあたりまですっぽり覆われるので、これをはいたときは冷えることなく、あたたかく過ごせています。たたむとこんな感じにコンパクトにおさまるので、しまうときに幅をとらないのもいいですよね。

まだまだ寒さは続くと思うので、温活アイテムは役立ちそうです。ほかにもいろんなアイテムがあるので、年末年始のお休み期間中に、冬のセールアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

2024年も病気を寄せつけず、不調に気をつけて、元気に過ごせる健康ライフを心がけたいと思います。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消!  #Omezaトーク

    生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消! #Omezaトーク

    0
  2. Dietどハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    どハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    0
  3. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP