FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

歯みがきをしながら歯茎マッサージ!手軽に口臭ケアができる「ハミガキマッサージクリーム」#Omezaトーク

Share
歯みがきをしながら歯茎マッサージ!手軽に口臭ケアができる「ハミガキマッサージクリーム」#Omezaトーク

人とマスク無しで会話をする機会も増え、自分の口臭が気になる…。これまでよりもちゃんとした口臭ケアがしたいけど、特別なことは面倒で続けられない…。そんなときにおすすめな、歯みがきと歯茎マッサージが同時にできる「ハミガキマッサージクリーム」(マテラ81)をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
歯周病や口臭対策には日々のこまめなセルフケアが大切。
歯医者で定期検査をするたびに思い出すことですが、毎日となるとなかなかおざなりになってしまいがち。

歯科衛生士の人にもいつも丁寧にケアの方法を教えてもらっていますが、脱マスクが進むこれからの時期、もっとちゃんとした口臭ケアが必要なのでは…?
しかし、ふだんの歯みがき、マウスウォッシュ、フロス以外に特別なケアをしても、面倒ですぐに飽きてしまって続かない!

そこで、いつもの歯みがきでワンステップ上の口臭ケアができる「ハミガキマッサージクリーム」(マテラ81)を使ってみることにしました。

一般的な歯みがき粉に使われている研磨剤を使用せず、汚れを吸着して落とすマテラ・クレイを配合することで、よりすみずみまで細かい汚れにアプローチ。


通常の歯みがき粉に比べてかなり独特な色ですが、この色がまさに天然成分のマテラ・クレイ。

滑らかなクリームは泡立ちがよく、研磨剤不使用なので歯ブラシでの歯茎マッサージに最適です。
歯みがきをしながら歯茎のブラッシングケアが同時にできるので、一石二鳥!

歯みがき後は歯がツルツルになるだけではなく、口の中がすっきりクリアに。
それがミントのスースー感ではなく低刺激でやさしい処方なので、刺激の強い成分が苦手、という人にもおすすめです。

工程を増やすのではなく、置き換えることで歯みがきと歯茎マッサージを同時に行える「ハミガキマッサージクリーム」。
毎日使うものだからこそ、自分に合うアイテムで手軽に口臭ケアを継続したいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare歯みがきのモチベもアップ♪ かわいい携帯歯ブラシセットで毎日の習慣がもっと楽しくなるかも!? #Omezaトーク

    歯みがきのモチベもアップ♪ かわいい携帯歯ブラシセットで毎日の習慣がもっと楽しくなるかも!? #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare大人女子にもぴったり! シンプル&スタイリッシュなデザインが目引く携帯用歯ブラシ #Omezaトーク

    大人女子にもぴったり! シンプル&スタイリッシュなデザインが目引く携帯用歯ブラシ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareガンコなステイン&ニオイを除去! 週1のスペシャルケアにおすすめのオーラルコスメを発見 #Omezaトーク

    ガンコなステイン&ニオイを除去! 週1のスペシャルケアにおすすめのオーラルコスメを発見 #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare磨きにくい歯の裏側までツルツル! 携帯できる電動歯ブラシが便利 #Omezaトーク

    磨きにくい歯の裏側までツルツル! 携帯できる電動歯ブラシが便利 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP